• 締切済み

ナスカの地上絵とマチュピチュ

来年にナスカの地上絵とマチュピチュを二人で見に行こうと考えています。ツアーですとあまりに高いので自分で手配してどうにか安くいけないものでしょうか?インターネットで見たところリマからのナスカの地上絵のツアーは今飛んでいないようです。私のネットで見ただけの計算ですとリマとクスコはスターペルーで往復2万くらいで日本からリマの往復が燃油を入れると22万くらいはしそうです。そこそこいいホテルに泊りたいとすると8日くらい行くつもりですのでマチュピチュなどの入場料や電車賃などを合わせると1人8万くらいでナスカの地上絵のイカからのツアーで1人3万くらい。それを合わせてお土産代などを入れると40万近くになりそうです。それだとあまりツアーと変わらない値段な気がします。誰か詳しい方、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.2

年末は、マチュピチュは雨季になります。 交通事情の良くないところですから、予定どうりの行動がとれない可能性があります。 またマチュピチュへのベースとなるクスコは、4000mの高地ですから、高山病の危険もあります。 個人の場合、その辺の対処も必要です。 2週間の日程がとれない場合、ツアーをお勧めします。 個人手配の場合、現地の旅行代理店を通しましょう。

回答No.1

旅費は遠隔僻地になるほど高くなります。 現地旅行社と提携しホテル代、諸費を安くしています。 細かく計算すれば個人旅行はとんでもなく高い旅行になります。 これがツアーでは諸費込み込みですから安くなります。 個人旅行はエージェントが中に入れば少しは安くはなりますが、ツアー以上にお金がかかります。個人手配ではもっと高いです。 バックパッカーのように自由気ままな旅でしたら安くなるのでしょうが、有給休暇でいく場合は自由旅行は無理です。 私は遠隔僻地のみツアーで行きます。ツアーの方が安上がりですし、現地で移動の心配がないです。 南米に強い旅行会社にご相談なさった方が良いかと思います。 「abロード」で検索してみてはいかがですか。

関連するQ&A

  • ペルー マチュピチュ&ナスカ

    マチュピチュへ行きます。ナスカへ行くかどうか迷っています。日程はペルー国内で4日間にしようかと。。。 ナスカへ行った事のある方、めちゃくちゃ感動しました?こんなものかって感じでしたか? マチュピチュに2日は使いたいです。 ナスカへクスコやリマから日帰りで行った事のある方ていらっしゃいますか? 費用はどれくらいですか? あと、リマからクスコのフライトって現地で簡単に取れますか? 値段はいくらくらいでしょうか??

  • ペルー。マチュピチュとナスカを9日間で回る。アドバイスを。

    結構先の話しになってしまい恐縮なのですが、今年の年末から合計9日間でペルーを個人で回ろうと思っています。一人旅はそれなりに経験があるので基本的な問題は大丈夫と思っているのですが、一番気になるのは日程の問題です・・・。 日本の発着も含めての9日間なので、時間が少ない・・。 ペルーで動けるのは実質6日間ないですからね。 とにかく絶対行きたいのはマチュピチュとナスカ。それ以外は諦めざるをえないので、この2箇所に絞っています。 僕の場合、日本からリマを経由してクスコまで行く券を発行してもらう予定なので、最初に見るのはマチュピチュとなりそうです。 そして、リマに戻り、ナスカへはセスナ機で日帰りで見れればそれで満足なのですが、同じようにペルーを短期間で回られた方、いましたらアドバイスをいただきたく思います。 僕の現在の予定としては 12/25(木) 日本発ー同日深夜にリマ着。リマ泊 12/26(金) リマークスコ移動 クスコ泊 12/27(土) マチュピチュ見学 クスコ泊 12/28(日) マチュピチュ見学(予備日)及びクスコ見学 クスコ泊 12/29(月) クスコーリマ移動 リマ泊 12/30(火) ナスカ地上絵をセスナ機日帰りで リマ泊 12/31(水) (ナスカ地上絵をセスナ機日帰り)予備日  1/1(木)深夜0時の便でリマ発 移動  1/2(金)日本着 と、こんな感じで考えています。恐縮ですが何かお気づきの点や、問題があったら教えて下さい。社会人のため、これ以上の休みはとれません。 あぁ、学生時代は自由気ままにアフリカを旅していたのに・・。(笑

  • 11月にペルー、リマ、クスコ、マチュピチュ、ナスカに行きます

    ミラノ在住のものです。 11月15日からペルーに9日間行ってきます。 リマから、クスコ、マチュピチュに行き、ナスカに行ってからまたリマに戻りイタリアに帰る予定です。 この時期は夏で、さらに雨季ですよね。 (1)クスコはこの時期でも寒いでしょうか? (2)マチュピチュはこの時期曇ってあまりよく見えないと聞きました。実際どうでしょうか? (3)クスコからナスカに行くにはどうしたらよいでしょうか? (4)ナスカからリマの間の海岸で、泳ぎたいです。お勧めのビーチを教えてください。 (1)、(2)は過去レスにもあったのですが念のため。(3)、(4)は本やインターネットで調べてみましたがいまいち分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • リマからナスカ地上絵の現地ツアーの詳細を教えて下さい

    ペルー旅行を来年に考えています。これまでも様々な国を回ってきたのですが南米は初めてです。今回も個人手配で行こうと思っているのですが、質問は、 リマからナスカ地上絵の現地ツアーの料金を教えていただきたく質問しました。ツアーの内容も合わせて教えていただけると幸いです。 日帰りや1泊などのコースもあるようですが、料金が全く見当がつかないため、計算ができません。 マチュピチュ関係については見当がついています。 経験者の方、いましたらアドバイスも含め、おおよその料金なども教えて下さい。

  • ナスカ地上絵、マチュピチュ、ウユニ塩原

    11月に関空発、2~3週間でナスカ地上絵、マチュピチュ、ウユニ塩原に行きたいと思っています。できるだけ安く行きたいと考えていますが、航空会社やツアー情報などご教示の程、よろしくお願いいたします。

  • ナスカの地上絵

    こんにちは。 最近になってまた、新たに168点の地上絵が発見された、南米ペルーの砂漠地帯に描かれた世界遺産のナスカの地上絵ですが、平面に描かれ、巨大であるので、描いた本人も絵の全体像を把握出来て居ないのではないかと思われます。 ナスカの地上絵は、誰に観て貰う目的で描かれたと思われますか。

  • ナスカの地上絵は誰が

    ナスカの地上絵は誰が書いたんでしょうか。 友達の父親が元ペルーの建築家だったらしく、作成に携わっていたらしいです。パリの地上絵も手がけたらしく、素晴らしいです。 では質問ですが、誰が地上絵を書くのを仕切っていたんでしょうか? ズーミン

  • マチュピチュ~イグアスの滝旅行

    来年の4月後半から南米旅行を考えています。 行程は次の通りです。  1日目 成田~ヒューストン~リマ(23時頃到着予定)  リマ泊  2日目 リマ                     リマ泊        3日目 現地ツアーでナスカ地上絵 ホテル着21時頃   リマ泊  4日目 リマ~クスコ(午前便)            クスコ泊  5日目 現地ツアーでマチュピチュへ          マチュピチュ泊  6日目 同上    マチュピチュからクスコへ     クスコ泊  7日目 クスコ~リマ~フォスドイグアス(18時30分着予定)フォスドイグアス泊  8日目 イグアスの滝  午後プエルトイグアスに移動   プエルトイグアス泊  9日目 同上                      プエルトイグアス泊 10日目 午後ブエノスアイレスに移動           ブエノスアイレス泊 11日目 ブエノスアイレス    夜便でニューヨークへ(早朝着) 12~14日目 ニューヨーク                ニューヨーク泊 15日目 昼発便で成田へ 16日午後着予定 60歳代の夫婦旅です。南米は初めてで不安な点が多く、旅行社ツアーの方が良いかもしれないとも考えていますが、今までツアーで旅行した経験がなく、今回も個人で計画しています。 ナスカとマチュピチュは日本人も使える現地ツアーで行こうと思っています。イグアスはツアーに入らず、行けるのではと思っている所です。 移動はすべて飛行機で、ANA,ユナイテッド、LAT航空で考えています。初日だけは29時間近くかかりますが、後は14時間までなのでエコノミークラスで行くつもりです。 行程のおかしな点や何でもお気づきの点がありましたら、アドバイスをお願いします。

  • ナスカの地上絵 マチュぴチュ

    ナスカの地上絵やマチュピチュ について書かれている HPや本で お勧めなものがあれば 教えてください

  • ナスカの地上絵は何故消えない?

    気になっているのですが チリに(ペルーだったかも)ナスカの地上絵がありますが あれは1000年前?からあるそうですが その間雨も降ったでしょうし 人も足を踏み入れたでしょう、それなのに何故その絵が 今も残っているのでしょう?不思議です。 何かでかい溝のような設計なんですか? それでも当たりは砂場ですから雨が降れば多少消えると 思うのですが・・・