解決済み

マチュピチュ~イグアスの滝旅行

  • 困ってます
  • 質問No.9518032
  • 閲覧数131
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 74% (58/78)

来年の4月後半から南米旅行を考えています。
行程は次の通りです。
 1日目 成田~ヒューストン~リマ(23時頃到着予定)  リマ泊
 2日目 リマ                     リマ泊        3日目 現地ツアーでナスカ地上絵 ホテル着21時頃   リマ泊
 4日目 リマ~クスコ(午前便)            クスコ泊
 5日目 現地ツアーでマチュピチュへ          マチュピチュ泊
 6日目 同上    マチュピチュからクスコへ     クスコ泊
 7日目 クスコ~リマ~フォスドイグアス(18時30分着予定)フォスドイグアス泊
 8日目 イグアスの滝  午後プエルトイグアスに移動   プエルトイグアス泊
 9日目 同上                      プエルトイグアス泊
10日目 午後ブエノスアイレスに移動           ブエノスアイレス泊
11日目 ブエノスアイレス    夜便でニューヨークへ(早朝着)
12~14日目 ニューヨーク                ニューヨーク泊
15日目 昼発便で成田へ 16日午後着予定
60歳代の夫婦旅です。南米は初めてで不安な点が多く、旅行社ツアーの方が良いかもしれないとも考えていますが、今までツアーで旅行した経験がなく、今回も個人で計画しています。
ナスカとマチュピチュは日本人も使える現地ツアーで行こうと思っています。イグアスはツアーに入らず、行けるのではと思っている所です。
移動はすべて飛行機で、ANA,ユナイテッド、LAT航空で考えています。初日だけは29時間近くかかりますが、後は14時間までなのでエコノミークラスで行くつもりです。
行程のおかしな点や何でもお気づきの点がありましたら、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (45/231)

どこを追加するかは、もう、お二人の体力次第かと。休憩にあと1週間はあると楽かもしれないです。クスコ、ブエノスは便利なので、骨休めにいいかもしれないです。クスコには遺跡もありますし、ブエノスには日本庭園があり、移民した日本人の想いが強く感じられるので、体力があれば行ってみてほしいです。でも、クスコも高山病対策は必要です。
本当は一年以上かけて、いろんな地形や人々を見てほしいところですが。

ウユニは、時期が悪いかな。今は真っ白なはずです。交通の便はよく、ラパスから日帰りができます。
弾丸で、大学生などがいましたが、マチュピチュ、ウユニの2箇所で2週間といったところでした。

じつは、飛行機の遅延が心配です。アジアからアメリカまでが遅延すると、乗り継ぎがうまくいきません。私もありましたし、南極に行くときは中国人が飛行機遅延で出航が8時間遅れました。南米内の国内線、国際線は遅延はなかったのですが、これも私が乗った回数が少ないので、なんとも言えないです。

それから、タクシーを使う予定もあるかと思います。私は、クスコで一度しか使ったことがないですし、タクシー強盗の話は聞いてないのですが、他の強盗も含めて、一通り犯罪手口は頭に入れておいてくださいね。
腕時計や結婚指輪などは、持っていかないにこしたことはないです。それから、iPhoneやデジカメも、市街地では気をつけてください。個人旅行に慣れてらっしゃるようですので、その辺は心配ないかとは思いますが。
今回あげられた場所で、1番治安が悪いのはリマですが、、私は何もなかったので、アドバイスができないです。ごめんなさい。
お礼コメント
sayoryo

お礼率 74% (58/78)

貴重なアドバイス、有難うございました。ご指摘の通り、30時間近く掛けての南米ですからクスコとブエノスアイレスの滞在を増やそうと思います。飛行機のトラブルは何回か経験しています。荷物が届かなかったり、急なキャンセルなどです。
旅行まで時間がありますので、もう少しスペイン語を勉強してみます。
有難うございました。
投稿日時 - 2018-07-15 03:53:00

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 43% (230/524)

旅行・レジャー カテゴリマスター
 良くできている日程ですね。
強いて言うならば、
⓵ 2日目の終日リマは不要。リマなんて、これといったものは何もありません。2日目の午前中は骨休めをして、午後にナスカへ行き、ナスカ宿泊が良いです。理由は明快。地上絵が最も美しくくっきりと観えるのは、太陽光線が斜めから当たる朝日か夕日のどちらかの時間帯だからです。
⓶ 4日目 リマ~クスコ泊は、出来ればその日のうちに(高山病にかからないうちに)マチュピチュへ行ってしまった方が、体力的には有利です。
 マチュピチュに2泊する価値は十二分にあるし、クスコへ戻って来た時の高山病の心配も極めて少なくなります。

>ナスカとマチュピチュは日本人も使える現地ツアーで行こうと思っています。

 それが良いです。特にマチュピチュは、個人手配は面倒です。

>イグアスはツアーに入らず、行けるのではと思っている所です、

 その通りです。

>後は14時間までなのでエコノミークラスで行くつもりです。

 地方路線こそ、ファーストクラスです。なぜなら、不具合が生じた時は、ファーストクラス最優先で解決されるからです。地方路線のファーストクラス料金なんてしれたものです。リスクの多い地方路線こそファーストクラスを活用すべきです。
お礼コメント
sayoryo

お礼率 74% (58/78)

貴重なアドバイス、有難うございます。ナスカ近くに泊まるのは良いと思いますので、そのようなツアーを探してみます。高山病対策は充分に準備しようと思います。3000mクラスの山には良く登っていますので、クスコまでなら大丈夫かなと考えていました。
近場の飛行機こそファーストクラスをとのアドバイスは納得しました。LATAM航空はエコノミークラスしか無いようなので仕方ないですが・・・。
有難うございました。
投稿日時 - 2018-07-16 14:37:06
  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (45/231)

空港内は、英語通じたかもです。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (45/231)

あ、ごめんなさい。ウユニは四月後半も真っ白です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (45/231)

あと、クスコには米ドルをおろせるATMがたくさんあるので、アルゼンチンに入る前に、アルゼンチン分の費用を米ドルで下ろしたほうがおとくです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (45/231)

これは、結構な弾丸ですね。
せっかく南米に行くのだから、時間があれば、もっとゆっくりできればいいのに。と、思います。
えっと、私はツアーはよくわからないですが、全て行ったので、ご存知かもしれないですが、念のため。
マチュピチュは高山病対策が必要で、クスコで薬も売ってますが、日本で用意できるなら用意した方が時間のロスがないのでいいかも。効き目はわかりませんが。多分、アグアスカリエンテスというところに泊まると思うんですが、温泉があるので、水着を持っていくといいです。
イグアスは、蚊がすごくて、安宿では眠れないくらいでした。蚊取り線香や、かゆみ止めがあるといいなと思いました。滝のところはそんなに蚊はいませんでした。少しスペイン語を話せれば、大丈夫だと思います。英語が通じるかは試したことがないのでわかりませんが。
ナスカで心配なのは、セスナで酔う人がいることです。私はもともと、乗り物に強いので大丈夫でしたが、乗り物酔いする方なら、対策した方が良さそうです。
治安は、旅程にある場所では、私はとくに危ない目にあってないし、そういう話も聞いてません。
楽しい旅行になりますように!
お礼コメント
sayoryo

お礼率 74% (58/78)

早速のご返答、有難うございます。少しハードかなとは思っていました。初日は仕方ないと思うのですが、どこを追加すれば良いでしょうか? 教えて頂ければ有難いです。因みにウユニ塩湖はスキップしました。高山病と交通の便が良くないのが外した理由です。
投稿日時 - 2018-07-14 06:04:56