-PR-
解決済み

顔が赤い。

  • 困ってます
  • 質問No.42435
  • 閲覧数286
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/22)

顔の赤みがスゴイ気になります。
顔の赤みには、グリーン・イエロー・ブルーがいいそうですが、
この3つの違いって何かあるんですか?
今日コントロールパウダー(?)を買おうとしたところ、迷ってしまいました。
顔の赤みに1番効果のある色は何色ですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちは。
私も皮膚が薄くて、肌の赤みが気になるタイプです。
それで色々なコントロールカラーを試した結果、肌が黄色よりならばイエローを、色が白く黄色みが少ない方はグリーンを使うと効果的のような気がします。
(ブルーは試したことがありません・・・)

ちなみに私はどちらかというと黄色みが少なく、いわゆる「ブルーベース」と言われる肌ですが、カナボウ レビューのフィルタースムーサーはいいですよ。
ここのグリーンは、グリーンなんだけど黄色みがかっていて、とても使いやすいです。
コントロールカラーは各社から色々出ていると思うので、合うものを探してみて下さいね。

あと、スキンケアの段階でできることとして、洗顔後化粧水をつける前に、アベンヌやエビアンのスプレーをたっぷり吹きかけたり、シートパックをしたりすると赤みが大分解消されます。
もし試したことがあったらごめんなさい。
では。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 34% (17/50)

「グリーンとブルーは色彩学上で赤の反対にある」
ということだと思います。
私も顔の赤みが気になるのでいろいろなものを試しました。
でもグリーンなどの寒色系は調整が難しく、
ちょっと多くつけてしまうとすっごく顔色が悪くなります。
というわけで、今私が使っているのは黄色のコントロールカラーです。
頬のあたりなどたくさん使っても、とっても自然です。


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 6% (1/16)

私はブルーのを使ってます。肌に透明感が出てクールな印象になります。他の方々の回答を見ると、薦めているカラーが全部違うので、また迷われるかもしれませんね。やはりご自分の肌色に合ったものを、実際につけて試されるのが一番かと思います。