赤くなる顔には青か緑?

このQ&Aのポイント
  • 頬や眉間の赤みを打ち消すには、ブルーまたはグリーンが有効です。
  • 混ぜて使うタイプのハイライトを購入する際、ブルーとグリーンのどちらを選ぶか迷っています。
  • どちらの色でも肌のトーンによって効果が異なるので、自分に合った色を試してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

【赤くなる顔には、青か緑どっち?】

【赤くなる顔には、青か緑どっち?】 頬や眉間の赤みを打ち消したいのですが、ブルーとグリーンどちらの色が有効なのでしょうか?ちなみに今購入を検討しているのは混ぜて使うタイプのハイライトで、ブルーが含まれている方と、グリーンが含まれている方で迷っています。 よろしくお願いいたします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29342)
回答No.2

こんにちは イエローがいいのですが、 元々がブルーベースかイエローベースで考えたほうがいいと思います。 通常はグリーン系だと隠しやすいですけれど ブルーベースの場合は少し異なりますので。 それでも赤みよりはましになってくると思いますので 実際にタッチアップしたほうがより分かりやすいと思います。 https://matome.naver.jp/odai/2137662751642387301 https://www.kazki.co.jp/kazki/make/

jz_888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!もともとの肌の色によっても変わるんですね。今度試しにつけてもらってみることにしました♪参考にさせていただきますm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

俗にいう赤ら顔さんですか? だとするとグリーンで消しますね。

jz_888
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました!なるほど参考にさせていただきますm(_ _)m

関連するQ&A

  • どうして、日本人は緑といわず青と言うのですか?

    私は、今アメリカに住んでいて疑問に感じたことがあります。日本では、青信号、青唐辛子、青野菜、青々してる森など本当は緑なのにどうして、日本人は青といってしまうのですのか? 娘が、青信号はブルーシグナルとは言わない、グリーンシグナル、先に書いたチリは、ブルーチリとは言わない、グリーンチリ、ブルーベジタブルとは決して言わず、グリーンベジタブル。 色んな国に行きましたが、グリーンを青と言い張るのは、日本だけのようです。 誰か、教えてください。

  • 緑色と青色の境目

    母はこのメガネケースは青色だと言いますが、私には緑色に見えます。 ちなみにですが、母はティファニーブルーは完全に青だという人です。私には、少し緑も混ざってるように見えます。 青信号の色は緑色にみえるとか、人それぞれ感じ方はあると思うので、各々感想を持っていていいと思いますが、 青色と緑色の厳密な境目って、どこかで規定されていたりするのでしょうか?

  • 緑色をなぜ青と言うのか

    みなさまのお力をお借りしたく、質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 質問は表題の通りです。信号の色や、『となりの芝は青く見える』など、実際には緑色のものを青と表現していますよね?これらは英語ではグリーンと表現されています。個人的に、これは昔使われていた色の名前の名残りではないかと考えています。『緑青(りょくしょう)』という色が、何か関係がありそうに思えてなりません。緑を青と呼ぶ傾向が、年寄りに多くみられるのも、歴史的な経緯がありそうに感じられる理由のひとつです。 仮説でもかまいませんが、ある程度史実に基づいた回答をいただけたらとても嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • モニターの緑が強い

    今使っているモニターは色ごとの調節ができないので、 ビデオカードのドライバの色最適化ツールのようなもので 色のバランスを合わせようとしました。 赤、緑、青のバーが並んでいて、バーをスライドさせて 色身を合わせる幹事のツールです。 それで赤と青は、ハイライトからシャドウ部分の方まで、 だいたい同じ階調でそろうのですが、緑がおかしいです。 階調の中間部分で赤と青と合わせるとハイライト部分が、蛍光色のごとく強すぎます。 逆にハイライト部分で会長を合わせると、当然シャドウ部分が暗すぎるようになります。 これはモニタの特性なのでしょうか? なんとか合わせる方法はないのでしょうか? 写真編集をしたいのですが、これで色あわせをすると 他のモニタで色がかなりおかしくなりますよね? モニタはソニーのCPD-17GSという古い機種なんですが・・・

  • 青・緑系の熱帯魚

    色々な色の付いた熱帯魚を混泳させてカラフルな水槽を作ろうと考えています。 赤・黄・白・黒系の魚は楽に見つかったのですが 緑・青・紫などの魚は少ないようで中々見つかりません。 なるべく混泳向きで入手しやすい魚で これらの色を持つ魚がいれば是非教えて下さい。 コバルトドワーフグラミーは欲しいのですがどこにもありません。 ブルーテトラは性質が強暴とのことで敬遠しています。 よろしくお願いします。

  • デジカメ緑色の撮影について

    デジカメ緑色の撮影について 服の色味をできるだけ正確に撮影したいのですが、少し青味がかったミントグリーン色が灰色にくすんだ青に写ってしまいます。 他の色は割と見たままに写るのですが、なぜか緑色だけ綺麗に写ってくれません。 これはカメラの設定でなんとかなる問題なのでしょうか? ちなみに使っているカメラはオリンパスのμ730です。 4年くらい前に購入したので機能が今のと比べると良くないのでしょうか・・・ ・どうしたら緑色を綺麗に撮れるか ・カメラを機能のいいものに買い替えるべきなのか どなたか回答よろしくお願いします。

  • 青と緑の区別がつかない

    60代前半の母のことです。 最近、母が濃い緑と濃い青の区別がつかないことが判明しました。数年使っている濃青色の皿と濃緑色の皿をほとんど同じ色だとずっと思っていたそうです。私と父は、その2枚の皿をまったく違った色だと認識しています(色の濃さは確かに同じくらいなんですが)。 もっと薄い青と緑なら、区別がつくようです。 赤と緑の区別がつかない色覚異常はよく聞きますが、青と緑の区別がつかないというのは聞いたことがありません。 最近になって判明したことなので、子供のころからそうなのか、年を取ってからそうなったのかはわかりません。今まで気づかなかったくらいなので日常生活に不便はなく、本人も気にしていないようです。 色覚異常というのは遺伝するものだと聞きますが、だとしたら、私にも将来、同じ症状が出る可能性があるのでしょうか? また、加齢と共に症状が進行していったりということはあるのでしょうか?

  • なぜ青色なのに「緑」と表現するのでしょうか。

    青信号 青菜 青虫 「青」と表権されていますが 実際は青色ではなく「緑色」です。 なぜ日本語は緑を青と表現するのでしょうか。 不思議でたまりません。 そのあたりの事情を知っていらっしゃる方 教えてください。

  • 信号が【緑】じゃなくて【青】なのは…と聞かれたら?

    信号が【緑】じゃなくて【青】なのはなぜか、と、 子供に聞かれたら、あなたは何と答えますか? (オイラには子供がいない。w) 当方、子供の頃から不思議に思っていました。 幼い頃、信号の【青】が【緑】に見えて仕方なくて、 買い物途上で母上に聞きました。 こんな 【こんにゃく問答】 を思い出します。 ***************************** 3歳のfuss_min  「ねね、ママ。どうして信号の色は【青】なの?」 28歳の母上   「どうして、って、あんた、【青】だから、【青】なのよ。」 3歳のfuss_min  「うーん、あのー、【緑】だよね?あの色。」 28歳の母上   「ええー?どう見ても【青】でしょ?」 3歳のfuss_min  「いやぁ、あの色は【緑】だよね?」 28歳の母上   「いや、あたしには【青】にしか見えないけど・・・。」 3歳のfuss_min  「ええ・・・そんな・・・。(泣)」 ※父上に聞いても似たような問答だったことを思い出す。 ****************************** 小生は子供時代、自分の目がおかしいのではないかと、 【青】になっても横断歩道を渡らずに、 つくづくと一時間くらい信号機を眺めたことがあります。 おかげさまで、 (【目】じゃなくて【頭】が・・・) おかしな子供だと近所から思われ、 ヒドイ迷惑を被りました。 ※頭が固くなって常識に【洗脳】された大人というのは怖いね。 かくいう自分も、今では当時の母上よりも歳を食っているし、 父上・母上とも縁が切れた。w (今ごろ何しているんだろう・・・、あの人たち。)

  • 「青信号」より「緑信号」がいい?

    なぜ緑色の信号のことを「青信号」というのかを友人に説明するために 辞書をひきました。 「古代の日本語は『赤・白・黒・青』だけで『緑』という概念が無かった」 とのこと、私も初めて知りました。 そこで友人に言われたことが気になりました。 「昔の都合に合わせるなんて、おかしい。これからは子供たちのためにも分かりやすく『緑信号』と呼んだ方がよい。」 みなさんはどう思われますか? 私は「青信号」が間違った呼称とは思いません。 緑色のものを「青」と表現する言葉の中には 「青々とした」とか「青田」とか、なじみのある表現があるので、 「緑色」と呼ぶのが正しい!という考えに違和感を感じます。 みなさんならどう説明されますか?