• 締切済み

MTV2000のmpegがカクカク

MTV2000でVIDEO CDモードでVHSを録画してみました。 それをMediaPlayer6.4で再生中にスライドバーで 再生位置をずらしてみると、正常に再生できません。 ちょうど中途半端な早送りのようです。 何が問題なのでしょうか?

みんなの回答

• ikkyu3
回答No.2

動作環境には問題ないようですね。 あとはMediaPlayer6.4を疑ってみましょうか。 MediaPlayer6.4に相性があるかもしれませんね。 わたしは、セレロン533M、490MB、SE、MediaPlayer6.4のときに、正常に送られず、 いまは、セレロン1.2G、XP、490MB,MediaPlayer for XP(8.0)で正常にいってます。 Mpeg1でも2でも4相当でも問題ありません。 MediaPlayerのアップグレードは、考えられませんか。

traveller
質問者

お礼

現在WMP8.0も使っております。 こちらでは問題なく再生できるのですが、 使い勝手が悪く、複数起動できないので、 6.4を重宝していたのですが・・

• ikkyu3
回答No.1

PCの動作環境が不明です。 チェックしてみてください。 問題となるのは、CPU、クロック周波数、メモリ容量などです。

traveller
質問者

お礼

追加で他のpc(k7t pro2,duron 800,ram 256MB,xp pro)でも試してみましたが、やはり正常再生でした。 やはりMTV2000が影響しているのでしょうか?

traveller
質問者

補足

kt7,duron 1G, ram 448MB,WinXp proです。 mpeg2他、動画一般再生に問題ないので MTVに固有の問題のような気がするのですが・・・。 と、思って、他のPC(P3B-F,celeron1.1G,RAM512MB,xp pro)で再生したところ、問題ないようでした。 どういうことでしょうか??