• 締切済み
  • すぐに回答を!

学校の規定の服が合わない

学校で決められている衣服が合いません!! ジャージ→股上が長すぎる(胸の下までくる)、ヒップが広すぎる 制服  →上着の肩幅が狭い 靴   →幅が広すぎる   などなど・・・。 制服は175センチのB幅なのでセーラーの上着がとても長くなってしまいました。(太って見えるし) ジャージは常に腰パン気味になりながら履いてます…。 靴はどうしようもありませんでした。(小さいサイズ履くわけにもいかないし) ちなみにデータとして(女です) 特に肥満では無く、体脂肪率17パーセント 身長153センチ、肩幅46センチ、胸囲83センチ(アンダーバスト80センチ)、股下72センチ、足23.5センチのA~B幅(JIS規格)です。 学校のもの以外にも不都合がありすぎます。 サンダルは横型のベルトだと足は突き抜けて地面を掴むし、パンプスも抜けそうになります。シャツなんて着れる物は皆無です! ブラジャーはAカップでも十分でかいわ!!!(トップとアンダーの差が3センチ…) 何故?というぐらい尻のサイズが合わない… どうにかこんな自分でも着れる服は見つけられませんか? 特にブラジャーしないほうがいいのでしょうか? 学校のものですと特注する以外に無いのでしょうか? 何かいい方法を知っている方は教えてください!!

みんなの回答

• 回答No.1
  • jf2kgu

女性で175センチと言う事は成長期とは考えにくいので今の体に制服を仕立てるしかないですねチョト学校ん相談してみてください学校によっては規制の制服で無くても許可が下りることも有ります許可が下りなければしょうが有りませんオーダーメイドしかないですねブラジャーはサイズが有っていればした方が胸もきれいに見えますのでした方が良いですよ

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱり高校の制服もオーダーメイドの覚悟はしといたほうがいいですね。 太っているわけでもないのに何でこんなに苦労しなければならないんだろうか…。 ブラジャーはサイズがありません。 今はしてますが、中身が無い状態です。