• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バストの事について質問です

AカップとかBカップとかCカップっていうのは、実際どうやって決まっているものなんですか? 実際に下着店でAカップのブラジャーを見ていても アンダーが75でトップが85で、それでAと表記されています それなのに Bカップのブラジャーを見てみると、アンダーが75もいかないのに トップは83…それでいてB そんな下着があるんです なんでですか?Aよりも小さいじゃないですか それに中には、先程のAカップのブラと同じように、アンダー75、トップ85のCカップというのもあります この違いは一体どうしてでるのですか? じゃあ、Aカップってなに?Bカップってなに?Cカップって? 確かアンダーとトップの差が10㌢以内ならAでそれ以上になるならBとかありますよね それなのにメーカーによっても違う 同じメーカーでさえもサイズ表記がバラバラだったりする…せっかく下着店行ってちゃんと買おうとしても結局曖昧で… わからないです 曖昧過ぎる ちなみに自分はアンダー75トップ86なのですが このサイズでもAカップがあるという事は私もAカップですよね? それなのにこのサイズでBもCもあるといった始末です もう自分が何カップなのかわからない…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

失礼します 男性ですが、以前彼女がサイズがあいまいでアウトレットモールで採寸して貰い はっきりとみて分かるくらい変わりました。 もともとふくよかな胸の持ち主でしたが、それでも通販でサイズ指定して買う下着とは全く違うシルエットでしたよ。 スレンダーな胸元の方でもちゃんと採寸して貰うと 意外とふくよかだった…と言う事もあると思います なので先にお返事されている方がおっしゃってるように お近くの百貨店、アウトレットモールの女性アンダーウェアー専門店で採寸される事をお勧めします より綺麗な女性に変身する第一歩と捉えて頑張ってみてくださいね ↓お役にたてる事が出来れば。

参考URL:
http://www.shitagiya.com/Topics/size/index.php

質問者からのお礼

そうですかp(^^)q ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

安い下着店に行ってませんか? 同じメーカーだと思われているようですが、同じ店に複数メーカーが置いてあることがありますよ。 ワコールやトリンプなどブランド店に行けばそんなことはないと思います。 自分のサイズがわからなければデパートや専門店で測ってもらった方がいいですよ。 普通はAカップから+5cm差が出ることにB、Cと進むと思います。 いい加減な店の表記としてはCって書いてあるけどパッドが入ってCだから着用するのはAの人、という意味でCって書いておきながらAのサイズで書いてあるのを見たことがあります。