• 締切済み

皆さんが知ってるiPhone3Gの隠れ機能を教えて下さい。

iPhone3Gの黒SIMを取り出し、X01HTに差し替え電源ON。アンテナが立ち正常に通話可能。 ウェブは不可(この部分は皆さん興味津々、TP版NetFront3.5をごにょごにょした後に、本体の「設定」→「接続」→「詳細設定」→「ネットワークの選択」→「インターネット」→「編集」→「SoftBank」をさらにごにょごにょしたら、もしかすると…。アクセスポイント名などまだ詳細は不明か。)。あっ!話が脱線しました。質問の前にお話しを続けます。 その黒SIMの話の続きですが、X01HTでPIN1コードの初期設定値「9999」を入力後に、任意のコードに変更後、iPhone3Gに差し替え電源ON。画面左上には、「ロックされたSIM」と説明書には掲載されていない表示が出現。中央には、「SIMはロックされています OK ロック解除」の選択肢が出ます。ロック解除をタップすると、「PINを入力 あと3回試行できます」とありその下に、10キーがありますので、打って下さい。打ち終わりましたら、OKをタップしすると、「ロック解除中お待ちください」と出て、アンテナが立ちます。 先程の、OK ロック解除の選択肢の所でOKをタップした場合は、画面左上には、「ロックされたSIM」が出たままになります。 解除方法は、電話機能を呼び出し、適当に何桁か数字をタップして発信をタップすれば、再度PIN入力画面が出ます。 どうやら、iPhone3Gでは、PIN1コード(隠れ機能)とPUKコード(ソフトバンク携帯から157で確認できます。)しか使わないようです。 今後のアップデートで、表面機能にして貰いたいです。 みなさんも、画面上には全く出ない隠れ機能をご存じでしたらお教え下さい。 ってゆうか、感想も頂けると嬉しいです。待ってま~す。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1
noname#204575
質問者

お礼

有難うございます。