• 締切済み

パンク(ロック)の定番の曲って??

パンク・ロック系のイベントで(ロンドンナイトとか・・・) みんなが知ってて盛り上がる曲ってありますよね? 例えば、ピストルズとかクラッシュとかグリーンディとか←例えがパンク寄りになっちゃいましたが・・・ おぉ~!ってはりきれちゃうオススメの曲、または定番の曲を教えてください♪

みんなの回答

• naoki0916
回答No.6

思いつくのはThe OffspringのAll I wantです。 この曲大好きです。ご存知でしたか・・・。

回答No.5

ピストルズでは前出のアナーキー・イン・ザUK、ゴッド・セイブ・ザ・クイーン。クラッシュならロンドン・コーリング。ジャムでイン・ザ・シティ。ラモーンズのロックンロール・レディオ。あっ全部パンクか! あとフーのマイ・ジェネレーション。あっ歳がわかるか!以上ご参考までに。

kanahito
質問者

お礼

遅くなりましたが・・・ ラモーンズのロックンロール・レディオ了解デス!!! 踊れますっ♪(笑) やっぱ、みなさんパンク好きですねっ\(^0^)/

• 1985s60
回答No.4

オアシスはどうですか?ロール・ウィズ・イット、ヒンドゥ・タイムスあたりなら、割と有名だし,盛り上がると思いますが。 そんなに有名じゃありませんが,アクイース、ロックン・ロール・スターなんかはオアシスファンには定番の盛り上がる曲ですよ。

noname#4111
noname#4111
回答No.3

こんにちは。 やはりパンクと聞いて最初に思いつくのはANARCHY IN THE U.K.ですね。 最近では、SUM41の"FAT LIP"が定番化しつつあるような気がしないでもないです。 ノリノリじゃないっすか!!

noname#72537
noname#72537
回答No.2

パンクの定番・オススメの曲といえば、アレでしょう! ピストルズの「ANARCHY IN THE U.K」 色んな人がカバーしてるし、パンク好きじゃない人でも 知ってる率が高そうです。 私はオリジナルより、メガデスがカバーしているバージョンが好きです♪

kanahito
質問者

お礼

もち、ですよね~♪ あたしも大好きですっ!!! それっぽいノリでこれもイケてるゾ!!っていうオススメありませんか?

• hamideka
回答No.1

海外系なら挙がっている他では、オフスプリングとかリビングエンドなんかいいんじゃないですかね。国内系なら、ハイスタ、ブラフマン、バックドロップボムなんか定番じゃないですか。一応ロンドンナイト系ということで。ハイスタの「ターニングバック」なんか一曲目にいいと思いますよ。

kanahito
質問者

お礼

国内系ってどこから手を出していいものか悩んでました(^^;) 確かにハイスタはイケてますねっ♪ オフスプリングはどの曲(アルバム)がオススメですか?