• ベストアンサー

アナログTVチューナーカードをノートPCに使いたい。

先日デスクトップPCでNECのVALUESTARを使っていたのですが、 再インストールの際原因不明のエラーにより再起不能となってしまったためその後の活用方法として考えていたところ、 今使っている別のノートPCのほうでTVチューナーだけでも移植できないかと考えました。 もともとPCに内蔵されていたものなのでダメ元なのですが、 もしノートで外部接続で使ったりすることは可能ですか? その他活用の方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Smartvision ですよね? PCIカードなので、ノートPCには直接接続できません。 どうしても接続したいならPCIスロット拡張ユニットを増設すれば物理的には接続はできるのでは? http://www.interface.co.jp/catalog/prdc.asp?name=csi-pci02j&top=08005 ただし価格が10万円するし、ソフト的にこれで問題なく動作するのかは不明です。外付けのUSBTVユニットを1万円ぐらいで買った方が賢明ではないでしょうか?

kookaburra
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やはり無理をさせるわけですね・・・ 今では地デジチューナー付きでも売っているみたいなので そちらにしてみます。どうもありがとうございました!!