• 締切済み

Fluteの曲

tototomの回答

  • tototom
  • ベストアンサー率36% (21/58)
回答No.1

日本楽器「YAMAHA」の有料楽譜データのサイトです。 一曲データが105円からですが、メルマガ登録をすると、一ヶ月に一度「今月の無料楽譜」としてデータのダウンロードができます。 お試しになられてはいかがでしょうか? フルートの楽譜は、一番上の「管弦楽器」をクリックしてページからフルートを選択してください。 その他「初めてガイド」を見てください。

参考URL:
http://www.print-gakufu.com/
nao-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • モーツァルトのフルート協奏曲についてです。

    こんばんは。 私は高校1年生で、吹奏楽部でフルートを吹いています。 さっそく質問なのですが、 部内で年に2回ずつ校内ソロコンがあります。 今年の第1回でとても苦い思い出を作ってしまったので、 第2回や2年生になった時には頑張ろうと思い、 来年やる曲を、モーツァルトのフルート協奏曲にしようと思っています。 ちなみにフルート協奏曲第2番 ニ長調K.314なのですが、 譜面(ちなみにフルートにピアノの伴奏を合わせます)を見た事がないので難易度がいまいちつかめなくて・・・ もちろん難しいと思うのですが、教えてほしいことがあります。 ・今の時期に譜面を買い、来年の秋ごろ行われる  校内ソロコンで吹くのには間に合うでしょうか? ・早いうちから練習を重ねれば、出来るようになる曲でしょうか? ちなみに私は、 フルートを中学生の時から本格的に始めて、今年で4年目です。 ソロコンテストには出たことがありません。 ビブラートは自分ではかけられている感覚でいます・・・ 支離滅裂な文章で申し訳ありません! なんとかアドバイスくださる方いましたらよろしくお願いします!

  • フルートといったらこの曲!

    こんにちは。 私はフルートをやっています。 題名の通り、フルートといったらこの曲!というのを教えてください。 例えば、試奏とか人前でちょっと吹いてみたりする時に、 おおっと思われるようなものがいいです。 ワンフレーズだけでもいいです。 フルート吹きの方でなくてもけっこうです。 教えてください♪

  • フルート続けるべきか、やめるべきか悩んでいます

    フルート続けるべきか、やめるべきか悩んでいます フルート教室へ習い始めてもうすぐ2年近くなります。 しかし、未だに中高音があまりよく出てくれません。 今まで楽器経験はなく、フルートも社会人になってからはじめました。 譜面も満足に読めない状態から、無謀にも教室へ入門しました。 もともと音楽の才能はないことは承知しておりました。 練習を頑張れば、趣味で曲を吹く位は出来るようになるだろうと。 ですが、さすがに最近は続ける自信がなくなってしまいました。 教室の先生はとても優しい方で、なんの不満もないのですが・・・。 ただ、フルートを購入してしまったのでここでやめるともったいないかな?と思ったり。 優柔不断で、なかなか自分では決められず困ってます。 フルート教室のレッスン料もバカになりませんし・・・。 フルートは今でも好きなのですが、最近は練習するのも辛くなるほど気が滅入っています。 皆さんは習い事をやめる、続けるの判断はどうされているのでしょうか?

  • フルートの発音について

    ギターとフルートで合奏をしたいと思いますが全く経験がありません。 楽譜を書こうと思っていますが、どういう楽譜を書けばよいのか判りません。「どういう楽譜」というのは、すなわちフルートの音程の事です。 例えばギターはピアノ同様「ド」の音を弾けば同じ音程ですが、サックスとピアノで「ド」を演奏しようとすると同じ音程にならないと聞きました。 ではフルートはどうなるのでしょうか? 例1:例えばピアノとかギターで「ド」の音を出し、同じ音程をフルートで出そうと思ったら、譜面上はなんという音程の音符を書けば良いのでしょうか? 例2:例えばピアノとかギターで「#」一個の「ト長調(Gメジャー)」の曲と同じ音程の曲をフルートで吹こうと思ったら、何長調に変換して書けば良いのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • フルートと弦でできる曲をさがしています!

    フルートと弦楽アンサンブル(vn2,va1,vc1)で 演奏することになり曲選びに大変困っています>< 本来フルートのためでない曲でもフルートで演奏してみるとおもしろい! というような曲も大歓迎です。 ご存知の曲がありましたらおしえてください。

  • フルート三重奏の曲について

    こんばんは☆ 私はフルートを吹いている高校生です。 今回、フルート三重奏をしたいのですが なかなか自分達にあった曲がみつかりません。 もし、思い当たる曲 もしくは、三重奏ならこれはどう? というおすすめの曲があれば 回答をお願いします(>_<) できれば、ハーモニーのきれいな曲がいいです。

  • フルートが入ったリズムの強い曲は?

    皆さんこんばんは。 最近フルートを吹くのにハマっており、 Beastie BoysとJurassic fiveのFlute loopと言う曲ばかり聴いています。 他にもフルートの入った曲が無いものかと捜しているのですが中々見つかりません。 クラシック等も嫌いではないのですが、 やはりヒップホップのようなリズムが欲しい所です。 ジャンルは問いませんが歌やラップの有無は問いませんのでノリの良いフルートが入った曲をご存知の方が居りましたら教えた頂けると助かります。 その際試聴できるサイトもあれば嬉しいです。 ジュラシック5のFlute loopは見つかりませんでした。

  • フルート曲のおすすめを教えてください

    2月にフルートでの演奏をすることになり、曲選びで困っているのでアドバイスをいただけたらと思っています。 曲の条件としては、 ・ソロで演奏可能であること ・2分程度であること ・できればクラシック 当方のレベルとしては、 ・中高6年間フルートを吹いていました(現在大学3年生) ・コンクールの経験も一応有り ・現在はピアノ部で活動する傍ら、時々吹く程度(なので、ほぼブランク3年だと思っていただいて大丈夫です) 好みとしては、モーツアルトの長調のように明るくて美しい曲が好きなのですが、今回は演奏会ではなく、自己紹介の一部として演奏しなければなりません。 このような形での演奏は経験がありませんので、迷っております。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • フルートが気持ちいいテクノっぽい曲とかありますか⁈

    フルートが気持ちいいテクノっぽい曲とかありますか⁈ ◎テクノでなくても、純粋にフルートが気持ちいい曲ならなんでも大丈夫です!

  • フルートとヴァイオリンの曲

    フルートとヴァイオリンで二重奏をやろうと思っています。フルートは単音、ヴァイオリンは複音は一応可能ですがあまり曲を見つけられません。 何かいい曲をご存知の方いらっしゃいませんか?また、それらの楽譜がたぶんあろうかと思われる場所(首都圏内)をご存知の方いらっしゃいました返信を求めます。