• 締切済み

NYのウォルドルフ アストリアではチェックイン前に 荷物を預けることは可能でしょうか?

タイトルの通りなのですが・・NYのウォルドルフ アストリアではチェックイン前に荷物を預けることはできるのでしょうか?そのあたりは大丈夫でしょうか?どなたかご存知の方教えてください。アメリカのホテルによってはそれはできないところもあると聞きまして心配になりました。わかる方・・教えてください、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.7

ポーターやドアマンのいないような安いホテルでもやってくれるのが普通ですから、高級ホテルなら大丈夫だと思いますが・・・・。

• jess8255
回答No.6

No.5さんのご回答はどうも私に向けられたように思えますので、お答えします。 確かにアメリカの大都会ではなにかとセキュリティ確保が厳しくなっています。大男のガードマンも増えていますし、その国を代表するようなホテルだとセキュリティレベルはここ数年、上がっているでしょうね。 しかし荷物を預ける際には当然予約の確認も出来るでしょうから、私の在米友人に聞く機会があったのですが、これと言った対応の変化は感じていないそうです。 質問者様の「チェックイン前のお荷物預け」とは通常のチェックインタイムより早くホテルに到着する時のことでしょう。よほど部屋に余裕がない限り、チェックインタイムより前に部屋に入れることはありません。部屋の清掃はおよそ9時頃から、当日アウトのお客様の部屋から始めますが、混みようによっては15時過ぎまでかかることもあります。 アストリアクラスのホテルなら、依頼のあったお客様のお名前を聞き、予約確認をさりげなくすることは容易に想像できますね。 爆弾のないこと、必ず引取りがあることを誰が保証するのか、との仮定のご質問は私が答えるべきものではありません。それはホテル側の対応の問題です。あしからず。

• seabus12
回答No.5

どうでしょうか? ある程度は身分証明しないと,テロ対策上も無理でしょうね. 爆弾入りの荷物の可能性をどのように排除しますか? また,その荷物が必ず引き取られると誰かが保障しますか? チェックインの範囲をどう解釈するかですね.チェックインは身分証明にもなりますから,その後でしょうね. 部屋に入らずともチェックインはできると思います.

• jess8255
回答No.4

長く海外旅行業界にいました。当該ホテルに何回か宿泊したことがあります。もっともさるお金持ちに同伴したので、自分のお金ではありませんでしたがね。 さてチェックイン前にご自分のお荷物をホテルに預けることに何の問題もありません。これは世界共通のホテルサービスです。私が泊まった時と位置が変わっているかもしれませんが、1階のチェックインカウンター手前(玄関に近いところ)にベルマン(荷物係)が数名います。目立つ制服を着ているのですぐ分かりますし、到着客が玄関に着けばすぐに近寄ってきますから、探す必要もありません。時間帯も問いません。 ただし貴重品(旅券、現金など)は絶対に預けてはいけません。 彼らに荷物を渡して、 Please keep these bags until check-in. とだけ告げればOK。預かり札の半券をくれるはず。午前でも部屋の準備が可能なら、そのままチェックインできるかもしれません。 後刻のチェックインの時は、これを再びベルマンに渡して部屋番号を告げておけば、追いかけるようにして部屋まで持ってきます。チェックイン前に、自分でベルマンから引き取る必要はありません。 なおポーター料(チップ)はポーターが部屋に荷物を持ってきた時の1回だけでOKですよ。荷物の個数次第ですが、ここはNYの最高級ホテルですから、普通のホテルのチップより多めに。ケチってはいけません。 NYには歴史的な名門ホテルがありますが、その旗頭であるプラザは高級アパートに転じました。いまや名門大型ホテルといえるのはこのウォルドール・アストリアだけかもしれません。 素晴らしいホテルです。滞在を楽しんでください。

• kensaku
回答No.3

もちろんOKでございます。喜んでお預かりいたします、お客様。 チップをお忘れなく。 奥谷啓介・著「海外旅行が変わるホテルの常識」(ダイヤモンド社・刊)を読んでみると、ホテルの上手な利用法がわかると思います。ご参考まで。

回答No.2

私もANo.1の方と同意見です。経験上です。

• abril
回答No.1

※「経験者」というのは「NYCのホテル宿泊経験あり」という意味で、「The Waldorf Astoriaに宿泊経験あり」という意味ではありませんので予めお断りしておきます。 The Waldorf Astoriaは有名人などもよく宿泊する由緒あるホテルですから、まさかそんなレベルで宿泊客の荷物を預かれない、という様なサービスの低さは有り得ないのでは… ちなみに私個人はNYCでも北米の他の都市でも遙かに格下のホテルばかり宿泊しておりますが、チェックイン前/チェックアウト後に荷物を預かれない、と言われた経験は一度もありません。 どうしてもご心配の様なら事前に問い合わせてみては…まあ99%大丈夫だと思いますけれど。