解決済み

富士山

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4239087
  • 閲覧数45
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (31/47)

富士山は、いつごろまで登れるものなのでしょうか?

ちなみに10人ほどの部隊で、半数が初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (155/977)

    こんにちは
 富士山の山開きは7月1日です。8月31日が閉山式です。
 河口湖からと富士の宮と御殿場から登山ができます。
 若い人でも舗装道路ばかり歩いている人は歩きの練習は必要です。
 靴はスニーカではきついかも、雨具は必須です。
 7合目あたりを越えると雲の上になりますから絶景です。
 帰りは須走りがお勧めです。楽しいです。
 参考URLを貼ります。
 
 http://www001.upp.so-net.ne.jp/fujisan/

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 8% (24/297)

残りの半数は富士山に登った事の有る経験者なのかな?
もしそうでなければ日本の山で富士山は色々な意味で別格だからできるだけ情報を仕入れてからにした方が良いよ。
私は山開きから閉山式迄の間にしか登山した事がないんだけど
ツアーだと9月も登山できるみたいよ。