• 締切済み

突然アドレスが変わってしまいました!?何故?

Willcomで使用しているメールアドレスなんですが、 いままでany**@dj.pdx.ne.jp を使用していましたが、 昨日の夕方から、突然any**@pdx.ne.jpに変わってしまいました。 (実際は**の部分はローマ字です。要するに@の後の「dj.」 の部分が抜け落ちてしまった、ということです。) ※嫁さんから「メールが送れない!」と怒られてしまい、 調べたところ判明。 オンラインサインアップの画面でも変わっていました。 特に自分から変更した覚えもありませんし、 そもそも、@以降については自分では変更できないですし。 同じような症状出ている方いませんか? Willcomから何かアナウンスありませんか? いずれにしても利用者の知らないところで勝手に変えないでもらいたいです。

• anyoh
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• debukuro
回答No.3

無責任なプロバイダーですね(:.;゜;Д;゜;.:)

anyoh
質問者

お礼

システム上の不備、なんですかね? 救済措置、多分めんどくさいから 「出来ません」、ってことになってるのかと、 勘ぐってます。

• debukuro
回答No.2

@から後はwilcomが設定する部分なのでwilcomに言って元に戻してもらってください ドメインを変えるときは事前に連絡があるはずなのですが何も言って来なかったですか もしかしてドメインがお名前comなんていう私設ドメインを使っていて更新を忘れていたのでwilcomのドメインになってしまったなんてことは無いでしょうね

anyoh
質問者

お礼

ありがとうございました。 下にも書いたんですが 元には戻せません、ですって。 これからみんなにメールアドレス変更の通知を出すことにします。 ご心配をおかけいたしました・・・

• violet430
回答No.1

変更無しで使えますよ。 ウィルコムのサポートへ問い合わせた方が良いです。

anyoh
質問者

お礼

ありがとうございました。 157に電話して聞いてみました。 W-SIMを差し替えたときに その都度オンラインサインアップを しますが、その際触ってしまったらしいとのこと。 ちなみに元には戻せませんとのことでした。 ちょっぴり納得いかないんですが あきらめます。