• 締切済み

突然アドレスが変わってしまいました!?何故?

Willcomで使用しているメールアドレスなんですが、 いままでany**@dj.pdx.ne.jp を使用していましたが、 昨日の夕方から、突然any**@pdx.ne.jpに変わってしまいました。 (実際は**の部分はローマ字です。要するに@の後の「dj.」 の部分が抜け落ちてしまった、ということです。) ※嫁さんから「メールが送れない!」と怒られてしまい、 調べたところ判明。 オンラインサインアップの画面でも変わっていました。 特に自分から変更した覚えもありませんし、 そもそも、@以降については自分では変更できないですし。 同じような症状出ている方いませんか? Willcomから何かアナウンスありませんか? いずれにしても利用者の知らないところで勝手に変えないでもらいたいです。

  • anyoh
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

無責任なプロバイダーですね(:.;゜;Д;゜;.:)

anyoh
質問者

お礼

システム上の不備、なんですかね? 救済措置、多分めんどくさいから 「出来ません」、ってことになってるのかと、 勘ぐってます。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

@から後はwilcomが設定する部分なのでwilcomに言って元に戻してもらってください ドメインを変えるときは事前に連絡があるはずなのですが何も言って来なかったですか もしかしてドメインがお名前comなんていう私設ドメインを使っていて更新を忘れていたのでwilcomのドメインになってしまったなんてことは無いでしょうね

anyoh
質問者

お礼

ありがとうございました。 下にも書いたんですが 元には戻せません、ですって。 これからみんなにメールアドレス変更の通知を出すことにします。 ご心配をおかけいたしました・・・

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

変更無しで使えますよ。 ウィルコムのサポートへ問い合わせた方が良いです。

anyoh
質問者

お礼

ありがとうございました。 157に電話して聞いてみました。 W-SIMを差し替えたときに その都度オンラインサインアップを しますが、その際触ってしまったらしいとのこと。 ちなみに元には戻せませんとのことでした。 ちょっぴり納得いかないんですが あきらめます。

関連するQ&A

  • @pdx と@wm.pdx

    昨日ウィルコム買ったらドメインが@pdx でウィルコムの姉が@wm.pdxで しばらく気づかずリターンメールを繰り返してました。 なぜ同会社内で@pdx と@wm.pdxがあるのですか?

  • PHS(willcom?)以外のアドレスに送信できない

    送信完了となってしばらくしてから MAILER-DAEMON@pdx.ne.jp からメールが届きます。 説明書にはオンラインサインアップで、---@??.pdx.ne.jp というメールアドレスが取得できると書いてあるのですが なぜかアドレスは---@willcom.comになっています。 機種はkyoceraのwx320krです。 よろしくお願いします。

  • @willcom.comに迷惑メールはどのくらい来ますか?

    Willcomユーザーです。 メールアドレスは@pdx.ne.jpを使っています。 今回、メールアドレスを、@willcom.comに変更しようかと思ったのですが、@willcom.comだと、スパムの対象になりそうだなあと思い、まだ迷っています。@pdx.ne.jpを使っている今は、迷惑メールは1通も届いていません。 @pdx.ne.jpから@willcom.comに変更したみなさま。 変更後、迷惑メールは届くようになりましたか? ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ウィルコムのEメールで迷惑メール対策を教えて!

    いつのころからか、手持ちのW-03に猛烈に迷惑メールが来るようになりました。 内容的には数種類なんですが(題名が一緒)、とにかく数が多い(同じ内容で何度も来る)。 送信元は、@の前も後ろもバラバラ(ドメイン、サブドメイン、ローカル)。 そして問題なのが、「自分じゃないアドレスに送られてきているのに、自分の端末に届く」ということです。 私のアドレスのドメインは、@dj.pdx.ne.jpなんですが、ローカル部分(@の前)が違うのに、自分の端末にメールが届いています。 dj.pdx.ne.jpは一緒なんですが、@の前が違う宛先なのに、なぜか届く、、、 ウィルコムに問い合わせてもわからないというし、送られてきた宛先も、PCの自動生成によるデタラメな感じではなく、ちゃんとメルアドとして使っていそうなアドレス(きっとその人達にも、迷惑メールが届きまくっていると思うのですが、、、)。 今のところ、*@*comと*@*netを拒否にしていますが、ウィルコムからの各種変更お知らせメールもcomがつくし、拒否でハネてしまって、正直メールのやり取りに困っています。 どなたか、対処方法ご存じないでしょうか?

  • DIGNOTでpdxメールをgmailに転送したい

    ダメ元でどなたかお教え下さい。 家族が旧willcomのPHSからY! mobileのDIGNO Tへ機種変更しました。 変更する前にオンラインサインアップでPOPIDやパスワードの確認はしていません。 もちろん機種変更前にはpdxメールの転送設定もしていません。 この状況では、pdxメールをgmailに自動的に転送することは不可能でしょうか? できないとすれば、gmailのメーラーで使ってるk-9 mailにpdxメールもアカウント追加 したいのですが、こちらのほうも無理ですよね。 どなたかご教示いただけると幸いです。

  • 迷惑メールのアドレスについて

    迷惑メールのアドレスについてです。 一概にそうは言い切れないと思いますが、mail2@のつくアドレスからくるメールが自分の場合、迷惑メールなのですが、mail2@はそのような類でつかわれているのでしょうか? 今は@マーク以降の部分で共通している文字を指定して迷惑メールフォルダに移動せず、削除するように設定しているのですが、@マーク以降が変更させてメールが来るのでmail2@を指定して削除の設定をしようと思ってこのような質問をさせていただきました。

  • willcomのメールアドレス変更について

    willcomを所持していて、先程メールアドレスを変更しようと設定すると、『使用できない文字が含まれています』みたいな感じの事が画面に出て来ました。 ですが、設定を確認してみるとアドレス変更は済んでいました。 実際にメールをしてみると『送信できません』となってしまい、 forの部分(自分のアドレス)は変更前のアドレスになっています。 メールの受信は可能なのですが、送信するにはどうしたら良いのでしょうか? 誰か分かる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • ヤフーのアドレスを変更したのに迷惑メールが届く

    先月ヤフオクの落札用に新しいIDを取り、メールアドレスの@の前の部分をIDから違うものに変えました。 その後Thunderbirdで受け取れるようにサーバ設定をして、変更後のアドレスは問題なくThunderbirdで送受信できているのですが、たまに変更前のID@のアドレス宛に迷惑メールが届きます。 その変更前のアドレスはThunderbirdで受け取れるようには設定していないのになぜ届くんでしょう。 そもそも@の前のID部分を変えると、変更前のアドレスは使えなくなると思っていたのですが違うのでしょうか。 以前から使っているヤフーメールのアドレスは、変更後のアドレスのみ使えていて、変更前のID@のアドレスは試しに自分でメールを送ってみてもエラーで帰ってきます。 今回取った落札用IDのアドレスは変更前、変更後の両方ともThunderbirdで普通に送受信できています。

  • 見知らぬアドレスが勝手に記憶されてたのですが

    ニコニコ動画にログインしようと、Eメール欄をダブルクリックしたらいつものメアド以外に *****195@mail.goo.ne.jp *****195@goo.mail.ne.jp この2つのアドがでてきました。 家族は入れた覚えがないと言ってますし、自分も入れた覚えはありません。 考えられる事を教えてください!

  • アドレスについて・・・

    携帯に詳しい方どうか教えて下さい! 自分のアドaaa@ 新アドbbb@ 嫌な友達ccc@ と考えて 自分のアドがaaa@docomoとしてアドレスをbbb@docomoに変更しようと思っていますが・・・ 嫌な友達が自分のaaa@を気に入っているらしく自分がbbb@に変更した後にaaa@にしようとしています・・・ そんな事って実際にできるんでしょうか? もしそんな事をされたら前のアドにメールを送ってきた人がいたらその嫌な友達が受信してしまうんでしょうか・・・?