• 締切済み

かけるお金

皆さんファッションにどれぐらいお金をかけますか? 1ヶ月・1シーズン・1年どれぐらい? Tシャツには、ジャケットには、デニムには、どれぐらい? 私は最近、以前より少しお金をかけるようになったんですが、他の方がどれぐらいかけているのか知りたいです。 1.ある一定期間にどれぐらいお金をかけますか? (期間は皆さんのわかりやすい期間で区切ってください) 2.それぞれのアイテム別にかけるお金はどれぐらいですか? (Tシャツには○円・カーディガンには○円・コートには○円という感じでお答えください) 性別と出来れば、年齢(年代)も教えて下さい。 性別・年齢問わず回答を頂きたいです。 よろしくお願いします。 (アンケートカテゴリの方でするべきなのかもしれませんが、このカテゴリに来ている方の方がファッションに興味があるかなと思うのでこのカテゴリで質問させて貰いました。)

みんなの回答

  • mJFOX
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.4

こんにちは 24歳 男 月に5万以内です。というかそれ以上余裕がありません。 夏より秋冬に金をかけています。 秋冬の方が単価は高いですが、アイテム数は秋冬が増えます。 TEEシャツ¥3000~¥10000 シャツ¥10000~¥18000 デニム¥13000~¥29000 デニム以外¥10000~¥19000 アウター¥20000~¥50000 どうしてもほしければ上限はなくなります

  • nazzo
  • ベストアンサー率44% (73/165)
回答No.3

20代中頃・女性です。 契約社員で収入はそんなに高くないです。 1.月に2~3アイテムずつ増やしていています。   金額的には夏:2万くらい、冬:3万くらい。   セール時期には予算は同じくらいでも、アイテム数は倍ぐらいになります。 2.Tシャツ・カットソー:5,000円前後   トップス:夏は1万まで、冬は1.5万まで        綿やアクリルなんかなら8千円以内        絹やキュプラなどは1.5万以内   ボトム:1~2万   ワンピース:2.5万以内   アウター:3万以内   下着:セットで1万以内   カバン、ショールなど:1万以内              本革など品質の高い素材だと3万まで(滅多にない)   靴:基本1.5万以内     ブーツは3万以内。ただし、合皮なら2万以内。     アウトレットで買うことしばしば。   アクセサリー:自分ではほとんど買わないけど、買うなら数千円。 基本的にセール時期に来季の服を考えるので、流行ものはほとんど買いません。 買っても安いやつで、スタンダードなものにお金を使います。 着ても3年くらいだけど…。

noname#74852
noname#74852
回答No.2

アパレルデザイナーです。 期毎に買い足す感覚かな。。。 27年勤めているので、ワンクールの流行からもう一回、体験してる感じです。ですので、買い足すアイテムやこれから、流行するもの、廃るものが解るので、無駄な買い物はしません。 まず四季の中で、最初に店頭で大物(重衣料:コートやジャケット)を。今なら秋物一発目を買います。 アパレルは、期の初めは、相当「力」を入れたデザインを出しますから、先物買いです。 実充期(秋真っ只中)に入ると、安価になりますがマス狙いのものが、増えて余り魅力が無くなります。しかし、買い足すのは、この時期。 定番物などは、セール時期に来年も着るか、考えて買ったり流行物を安価に買ったり。モード系のブランドは翌年流行するものが、セールで出ていたりしますので、そんな場合は、即買いです。 四季に合わせ、先物には5万から10万(10万×4回)掛けて、実充には、5万(5万×4回)ほど。 セールには、10万以内(10×2回)ですね。 着こなしには、靴などの雑貨やアクセサリーが重要なので、それには5万程×4回なので年間、100万でしょうか。 特別贅沢ではないと思います。ブランド物には、興味はありませんし。。 1回の買い物で、20~30万使う友人と、買い物して気分が悪くなった事があります。 私の場合は、衣料は消耗品と思うので。。。

noname#66282
noname#66282
回答No.1

性別は女で年齢は31です。独身のころは、働いてて自分に余裕が持てたので月に3,4万使えたかな。今は、結婚して子供も居るのでヤフーのオークションで買うのが多いかな。月に1,2万かな。

参考URL:

関連するQ&A

  • 冬のジャッケット着用について

    コートを着る時期のジャケット着用やスーツは どうしたらよいのでしょうか。 今は細身のコートしか売っていないので、ジャケットやスーツを着るとコートが着られない、もしくはパンパンでかっこ悪い状態になります。 結果あきらめています。仕事柄スーツでなくてもよいので、セーター、カーディガンで過ごしてますが、スーツを着たいときもあります。 みなさんはどうされているのでしょうか。 半袖セーターが好きなので、カーディガンを着ないと寒いのですが、本当はジャケットを着用したいです。 その辺りファッション雑誌には載ってませんよんよね。ノースリーブや半袖の方が断然かわいいのにその上にコートじゃ寒いでしょう。しかしカーディガンじゃかっこつかないし。ジャケットだとコートが入らないし。どうしてますか。

  • アウターで悩んでいるんです。。

    男子高校生です。この冬に着るアウターで悩んでいます。 今までファッションに興味がなくアウターなどは持っていません。 またファッションに関する知識も乏しいです。 ダウンジャケットがいいのかコートがいいのか。コートだったらどんな種類のコートが定番か…(目立ちたくないので定番がいいです) みなさんはこの冬、どんなアウターを着ますか?どんなアウターが好きですか?性別と年齢も表記してくれると助かります。

  • 大阪でいい服屋

    こんばんわ。 高1の男です。 今度、春服買いに行こうと思ってます。 具体的にはTシャツ、デニム、上に羽織るシャツやジャージ、パーカー類などです。 そこで皆さんのオススメのショップや普段行ってる所を教えてほしいです。 性別と年齢も書いてくれたらうれしいです。 予算はTシャツとかパーカー類だったら5000円くらい、デニムなら出せても20000円くらいまでだと思ってます。 よろしくお願いします。

  • ファッションって大切?

    性別は男で、20歳の大学生です。 ファッション誌に載るような街角スナップのような気合の入った格好でなく、デニムにスウェットにスニーカーのようなラフな格好が好きです。 以前、雑誌に掲載されているメーカーで、三万のデニムやら一万のシャツやら、7000円のTシャツやらを買った事がありましたが、お金がないのに、身に合っていないというか、見栄ッパリかなあ、と思ったのでそれ以降買う気が起こりません。 質問です。 (1)見た目に関してお洒落しいる方がポイント高いですか? (2)似合っている服であればたいていそれでOKですか?それとも何か決まったジャンルが良いですか?(キレイ系、B系、メンエグお兄系、etc) (3)ブランドはこだわっている方が良いですか?それとも無名の安い物でもイカしていればOKですか? (4)貴方の大よその年齢と性別とお洒落好きぐあいはどの程度ですか? (5)普段着のTシャツを貧乏苦学生が買うなら幾らまでにすべきですか? 多いですがご回答お待ちしていますm(__)m

  • ロック風Tが好きで、カジュアルな私(19歳)が見る雑誌

    本屋で雑誌を見るのですが、しっくりくる雑誌がみつかりません。 CanCanとかJJとか見ていて綺麗だなぁ~とは思うのですが、ちょっと服の系統は違うように思われます。 19歳で短大生、ロック風Tシャツ、ジーンズ、膝丈デニムスカート、パステル調のトップス(ユニクロ系)を着ています。 現在の愛用のコートは、ダウンジャケット、紺のダッフルコート、毛皮のコートっぽく見えるふわふわのベージュのコートです。 そんな私が見てファッションを参考にできる雑誌を教えてください。

  • メンズファッション誌

    高2の男です。 自分にあうファッション誌を探しています。 普段はTシャツにジャケットとか着てます。冬はパーカー着てジャケット着ようかとも思ってます。下はデニムとか。あんまりチャラチャラしたくないかんじです。 大人っぽくクールなのがいいです! そんな僕にあうファッション誌はなんですかね?本屋に行って実際に見たほうがいいとかはなしの方向でおねがいします。

  • ジャケットとYシャツの間にベストを着たいんですけど

     冬場になるとジャケットを着ている場合  Yシャツ  ジャケット  Pコート  みたいな着こなしをしているんですが、正直寒いのであと一枚重ね着したいと思ってます  あんまりカジュアルなYシャツとジャケットではないので、Tシャツを着るのもちょっと違う感じがするし、カーディガンを着るもの野暮ったくなるし、ベストをはさむのがいいのかな?と思っているんですが、ジャケットの下にベストを着ているのってどうですかね?

  • どんなファッションにもOKな帽子

    どんなファッションにも、OKな帽子ってありますか? そろそろ暑い季節で、帽子で頭を守りたいと思うのですが!! 去年は高校生で制服で、つばの広いデニム(つばと上との間に七色の刺繍入り)のを、ファッション性などは気にせず使っていました 今年は、短大生になり、私服登校なので、服と帽子のバランスの悪いのは避けたいです。 服装は、デニムに無地のTシャツ、ジャケットか、カーデガンか、Yシャツを羽織っています。 時々、ベージュのスカートやデニムスカートを着ています。 私が今もっているのは、高校の時に愛用していたデニムのと、つばの広いコットン(白とベージュのボーダー)の帽子です。 ほかにさっと、どんな服装でも合わせられる帽子ってありますでしょうか?

  • 自分がしたいファッションがよくわからない

    よかったら相談にのっていただけると助かります;; 高校生 男 自分は今どういう方向にファッションをもっていけばいいかわからず困っています。 友達はお兄系やらB系、アメカジなど、確立?したファッションをしています。 それで思ったのですが、自分はどの部類に入るのか、目指したいのかさっぱりわからないのです。 とりあえず自分の好みの格好(服)を書きます。 ・テーラードジャケット ・スタジャン ・パーカー ・カーディガン ・UネックTシャツ ・ワイドデニム ・ワイドスラックス ・ナイキダンクハイスニーカー ・モノトーン配色 こんな感じです。 自分でも勉強してみたのですが、迷走状態です。 ゆるカジ系がいいと思ったものの、サルエルパンツはあまり穿きたくないですし、ナイキのスニーカーや、デニムなどが合うのかわからないといった状況。 それで皆さんにお聞きしたいんですが、自分は何を目指すべきなのか、それには何のアイテムが必要なのか教えてくれると有り難いです。

  • アウターを買いたいのですがアドバイスください。

    こんにちわ。大学生20歳男です。 ライトオンでVネックTシャツ×2(白、ピンク)、横縞パーカー×1、光沢のあるデニム黒×1 買いました。僕は黒とかしろとかを服装に取り入れたいと思っていまして、普段着は5000円のテーラードジャケットにTシャツです。 まず、買ったアイテムでよかったものとかあったら教えてください。あとは着こなし方とか教えてください。 次にかっこいいアウターを買いたいんですが、いろいろあって選べません。 ライトオンでは返品しました。どこで買ったらいいんでしょうか? アローズやビームスなどいろいろありますけど、ジャケットものとかかっこいいコートを探しています。

専門家に質問してみよう