• 締切済み

かけるお金

皆さんファッションにどれぐらいお金をかけますか? 1ヶ月・1シーズン・1年どれぐらい? Tシャツには、ジャケットには、デニムには、どれぐらい? 私は最近、以前より少しお金をかけるようになったんですが、他の方がどれぐらいかけているのか知りたいです。 1.ある一定期間にどれぐらいお金をかけますか? (期間は皆さんのわかりやすい期間で区切ってください) 2.それぞれのアイテム別にかけるお金はどれぐらいですか? (Tシャツには○円・カーディガンには○円・コートには○円という感じでお答えください) 性別と出来れば、年齢(年代)も教えて下さい。 性別・年齢問わず回答を頂きたいです。 よろしくお願いします。 (アンケートカテゴリの方でするべきなのかもしれませんが、このカテゴリに来ている方の方がファッションに興味があるかなと思うのでこのカテゴリで質問させて貰いました。)

みんなの回答

• mJFOX
回答No.4

こんにちは 24歳 男 月に5万以内です。というかそれ以上余裕がありません。 夏より秋冬に金をかけています。 秋冬の方が単価は高いですが、アイテム数は秋冬が増えます。 TEEシャツ¥3000~¥10000 シャツ¥10000~¥18000 デニム¥13000~¥29000 デニム以外¥10000~¥19000 アウター¥20000~¥50000 どうしてもほしければ上限はなくなります

• nazzo
回答No.3

20代中頃・女性です。 契約社員で収入はそんなに高くないです。 1.月に2~3アイテムずつ増やしていています。   金額的には夏:2万くらい、冬:3万くらい。   セール時期には予算は同じくらいでも、アイテム数は倍ぐらいになります。 2.Tシャツ・カットソー:5,000円前後   トップス:夏は1万まで、冬は1.5万まで        綿やアクリルなんかなら8千円以内        絹やキュプラなどは1.5万以内   ボトム:1~2万   ワンピース:2.5万以内   アウター:3万以内   下着:セットで1万以内   カバン、ショールなど:1万以内              本革など品質の高い素材だと3万まで(滅多にない)   靴:基本1.5万以内     ブーツは3万以内。ただし、合皮なら2万以内。     アウトレットで買うことしばしば。   アクセサリー:自分ではほとんど買わないけど、買うなら数千円。 基本的にセール時期に来季の服を考えるので、流行ものはほとんど買いません。 買っても安いやつで、スタンダードなものにお金を使います。 着ても3年くらいだけど…。

noname#74852
noname#74852
回答No.2

アパレルデザイナーです。 期毎に買い足す感覚かな。。。 27年勤めているので、ワンクールの流行からもう一回、体験してる感じです。ですので、買い足すアイテムやこれから、流行するもの、廃るものが解るので、無駄な買い物はしません。 まず四季の中で、最初に店頭で大物(重衣料:コートやジャケット)を。今なら秋物一発目を買います。 アパレルは、期の初めは、相当「力」を入れたデザインを出しますから、先物買いです。 実充期(秋真っ只中)に入ると、安価になりますがマス狙いのものが、増えて余り魅力が無くなります。しかし、買い足すのは、この時期。 定番物などは、セール時期に来年も着るか、考えて買ったり流行物を安価に買ったり。モード系のブランドは翌年流行するものが、セールで出ていたりしますので、そんな場合は、即買いです。 四季に合わせ、先物には5万から10万(10万×4回)掛けて、実充には、5万(5万×4回)ほど。 セールには、10万以内(10×2回)ですね。 着こなしには、靴などの雑貨やアクセサリーが重要なので、それには5万程×4回なので年間、100万でしょうか。 特別贅沢ではないと思います。ブランド物には、興味はありませんし。。 1回の買い物で、20~30万使う友人と、買い物して気分が悪くなった事があります。 私の場合は、衣料は消耗品と思うので。。。

noname#66282
noname#66282
回答No.1

性別は女で年齢は31です。独身のころは、働いてて自分に余裕が持てたので月に3,4万使えたかな。今は、結婚して子供も居るのでヤフーのオークションで買うのが多いかな。月に1,2万かな。

参考URL: