修理に2万円かかるデジカメ

このQ&Aのポイント
  • デジカメの修理には2万円かかると言われてしまいました。
  • 下取り価格が15000円、修理費用が2万円なので、新しいデジカメを買う方が良いのか迷っています。
  • デジカメの修理費用が高額なため、使い道に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

修理に2万円かかるデジカメ

こんにちわ。 この間デジカメのことで質問させていただいたものです。 結果、買い替えようと思って調べると、現在使っていたSONYのP-50の下取りが、買い替えであれば15000円ほどになると言われ決心して買い替えに行きました。 ちょうどバッテリーも切れてるみたいだし・・・と思って。 そうしたら、バッテリーではなくて壊れてると言われ・・・でも次の日はディズニーランドだったので、思い切ってP-9を購入して帰ってきました。 後日修理に持って行った所、なんと修理に2万円もかかると言われてしまいました。 もう新しいデジカメはあるし、売値が15000円弱で修理が20000円。 これってもうゴミ?ってことですかねぇ・・・ 哀しすぎる。 なにか使い道というかないですかねぇ?

• i-kun
  • お礼率85% (83/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • craftsman
回答No.1

デジタルカメラもこなれてきて、200万画素~400万画素クラスの中価格帯の物が多くなってますよね。  こうなってくると、中身のコストダウンも進んでいるでしょうから、修理をすると人の手間賃が新品の価格に近くなってしまうなんて事になってきます。  こう言う状態になってしまった製品は、どうしても故障したら丸ごと買い替えが普通になってしまいますよね。 (PCの周辺機器では、プリンターとかイメージスキャナとか・・・はやはり似たような感じ。  キーボードやマウスは随分前からそんな感じでしたよね。)  どんな故障なのか分かりませんが・・・。  世の中にはジャンクマニアなんて人種がいます。  古過ぎて誰も使わないような物や、最初から故障している物を承知で買っては、何かに使えないか?といじり回すのが趣味な人達。  そう言う人達なら、買うかも知れませんけどね。  普通の人は、故障しているのが分かっていたら買わないでしょう。  もしかすると・・・ショップ等でジャンク扱いでなら買取ってくれる所もあるかも知れませんが。  ジャンク扱いでは、コーヒー代にもなるかどうか・・・。  やはりゴミ・・・ですかね?

i-kun
質問者

お礼

やっぱりゴミですよね・・・ そういえば、最初に買ったノートパソコンもプリンターもゴミになったんだったっけ・・・ 故障はレンズということでした。 ありがとうございました。