- ベストアンサー
エクセルで、セルにある数字がある以上で音
お世話になります。 エクセルで、セルにある数字がある以上になると、 音で、知らせるようなことは出来ますか? そのセルには、計算式が入っていて、数値は 刻一刻と変化します。 ある数値以上になったら、ピーーとか音で知らせてくれると 助かります。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- エクセルで「2」などの入ったセルを数字として計算させる方法
エクセルにおいて「2」などの入ったセルを数字として計算させる方法を教えてください いわゆる A B C 1 3 2 4 3 2 4「4」 5「2」 6 などの表で A6に =SUM(A1:A6) と入力すると9と表示されるのですが 「4」などカッコに囲まれた数字を計算できる数値させるようにする方法 これでしたら 15と出てくるようにするにはどうすればいいのでしょうか。 あの「4」など入ったセルの値およびタダの数値に変換せずに、あくまで「」の中に数字を入れた状態でできるようお願いします。 できますのでしょうか おしえてください ヨロシクお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの式を数字に置き換えたい
エクセルの計算で得られた答えを固定化したいのですが、セルごとに数字を新たに打ち直すのは大変です。セルに入っている式をなくして、画面上に出ている数値にまとめて変換する方法を教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- セルの数値が規定の範囲に入れば音を鳴らしたい
EXCEL上でセルの数値はリアルタイムで変化しています。このセルの数値が例えば1から10の間に入ったら音を鳴らしたいのですが、どなたか教えて頂けませんでしょうか。
- ベストアンサー
- Visual Basic
- EXCELの計算結果によって音を出したりはできますか?
こんにちは。 エクセルの計算結果の数値が一定以上ならサウンドを出したりさせる方法はありませんでしょうか? 例えば、C1=A1-B1 の様な計算式を設定しておくとして、C1の数値が10以上なら音を出して知らせる、というような事をしたいと思っています。 A1 B1 C1 100 80 20 ←この場合計算結果のセルC1の数値が10以上なので音が出る EXCELの標準機能だとできないと思うのですが、何かしらの方法を使って実現することはできますでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルのセルに数字を入力すると・・・
いつもお世話になっております。 エクセルのことですが、セルに数字を入力するとその数字の1/100の数字が表示されてしまいます。例えば、3と入力すると0.03となり、45と入力すると0.45となってしまいます。 最初はセルの書式設定の表示形式がおかしいのかと思ったのですが、見てみると標準になっておりおかしなところは見受けられませんでした。 これの直し方をどなたか教えて下さい。お願いします。 OSはウィンドウズ98でエクセルは2000です。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- excelのセルに入力した数値
excelのセルに入力した数値を計算させたいのですが何かいい方法は知りませんか? 例えば、A1のセルに1という数字を入力します。またそのA1のセルに今度は2という数字を入力したときにA1のセルの値が3になるようにしたいのです。簡単に言えば前に入力してある数値を記憶させておいて次に入力した数値をどんどん足していくようにしたいのです。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで関数の入ったセルの数字のコピー
エクセルで関数の入ったセルの数字のコピーはできるのでしょうか?いわゆる計算式の入ったセルをそのままコピーしたら、計算式がコピーされます。その絶対数字をはたしてコピーできる方法はあるのでしょうか?教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル「数字の出現個数の計算式について」
お世話になります。 あるセル(A1)に(112345)という6桁の数値が入っています。この数値を構成する数字は5種類(1,2,3,4,5)になります。 この5と言う数字をB1セルに出す計算式は「=SUM((FIND({1,2,3,4,5,6,7,8,9,0},A1&1234567890)<=LEN(A1))*1)」だとあるサイトに出ていましたが、私にはこの計算式の意味がどうにも分かりませんでした。 どのようにしてこの計算式がなりたっているのかご教示いただければと思います。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCELで、数字が文字列扱いになってしまう
お世話になります。 なぜだか分からないのですが、 EXCELで、数字が文字列扱いになってしまって、 計算してくれません。 「セルの書式設定」で「表示形式」を、数値や標準にしたり、”,"を付けたりしているんですけど、 反応してくれません。 ただし、該当セルの数字をダブルクリックすると、 数字扱いに代わってくれるようです。 いちいち、全てのセルをダブルクリックするのは、 大変ですし、漏れによる誤差が怖いのですが、 何かいい方法はないでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelで負の数を足さずに0以上の数字だけを足したい
ExcelでA1~F1までの数値(-2、-1、0、1、2、3)を合計するときは=SUM(A1:F1)で算出しますが負の数字(-2、-1)を足さずに0以上の数字だけを足したい時どうすれば良いのでしょうか?(一応答えは3) 数値は可変するのでどこに-が来るか解りません。 またこれを他の数値(例えば10とかA2)と足したりする時はどうでしょうか? あまり表計算を使用する事がないので人に聞いたら「IFとか≦を使うのじゃないの?」ってぐらいでよく解りません。 よろしくお願いします。 上記が解り難かったらごめんなさい。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
補足
ありがとうございます。 今、確認しました。 ちゃんと ピーとなりますね。 おお~って感じです。w 使う場合は、例題みたいに、簡単なセルではないので、また わからないときは、教えてください。 ありがとうございました。