• ベストアンサー

カスペルスキーにしたら、PDFファイルが開かなくなりました。

カスペルスキーをインストールしたら、PDFファイルが開かなくなってしまいました。 何か誤った設定(遮断など)をしてしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wamos101
  • ベストアンサー率25% (221/852)
回答No.1

こんにちは。 私もカスペ(2009)ですけど、普通に開けますよ。 AdobeじゃなくてもFoxitとかXChenge Viewerとかフリーソフトがいろいろあります。 むしろ、Adobeは攻撃対象になることが多いので使わないほうがいいと思います。

kirakiraa
質問者

お礼

ありがとうございました。 Foxitをインストールしました。

関連するQ&A

  • カスペルスキーの操作で大事なファイルを

    カスペルスキーでまちがって大事なファイルを読み込まないようにしてしまったようです。 プロセス:c:\windows\system32\rundll32.exe(pid:3704)が新規 または 修正したモジュールのろーどを試みましたが、遮断しました。 とでるようになりました。自分で常に遮断するように設定してしまったとおもうのですが 永遠にロードをするみたいで遮断を解除したいとおもっています。 (何千回も遮断しちゃってるようです) プロパティを開くだけでも繰り返してしまって困っています。 しかし一度設定したのをどこで解除すればいいのかわかりません どう設定すれば上の問題を解決できるのでしょうか?

  • カスペルスキーにしましたが…

    いつも、お世話になりありがとうございます。 さて、これまで、トレンドマイクロのウィルスバスターを使用していましたが、クリーンインストールをした際に、友人等の勧めにより、「カスペルスキー・インターネットセキュリティー2009」に乗り換え、先日、2010版に無償アップグレードいたしました。 定義ファイルの更新は確かにバスターと比べて、頻度が高いのですが、 その他の機能は別にどうということもなく、特にバスターで簡易スキャンすれば、必ず、月数個のスパイウェアや有害クッキーが検出され、削除されていましたが、カスペルスキーの場合、簡易、完全スキャンをしても、何も検出されません。 これは、カスペルスキーが優秀で、事前にブロックしているのか、どうか不明で、費用対効果でしまったかなとも思い、或いは、推奨設定で使用しているため、もっと高いブロックに設定すべきなのかとも思います。 実は、クリーンインストールは、専門家に頼んだので、その際、CCCLEANERというソフトを同時インストールいただき、起動ごとにキャッシュ、履歴、クッキーを削除する設定となっていることも影響しているのかなとも思います。 カスペルスキーの実力って、実感がないのですが、経験者の方、ご意見を頂戴できれば幸いでございます。

  • カスペルスキーでネットにデータを送受信しているソフトを遮断したい

    カスペルスキーについてお願いします いろいろなソフトやフリーソフト等をインストールしていますが パソコン内のプライバシー情報をどこかに送信してないか心配です カスペルスキーを使って、ネットにデータを送受信しているソフトを 検知し遮断したりできますでしょうか 設定等ありましたらご教授お願いします できればブラウザーとメーラー以外はすべてネットから遮断したいのです

  • PDFファイルが開けない

    家族が勝手にいじって設定を変え、PDFファイルを開こうとすると「イメージング」で開くようになり、PDFファイルが開けなくなりました。 家族はどう設定をいじったか覚えていないようです。再びPDFファイルが開けるようになるにはどう設定しなおせばいいのでしょうか?

  • pdfファイルが開かない

    Vista Premiumです。知人から届いたpdfファイルが開けません(アドビーリーダーはインストール済)開こうとすると「現在のセキュリテイー設定ではこのファイルをダウンロードできません」と出ます。メールに関してはパソコン購入後どこもいじっていません。すべてメーカー設定のままです。開き方をご存知の方ご教示をお願います。

  • PDFファイルがIEで開けない

    今までは問題なく、IEでPDFファイルが開けたのですがAdobeReader7.0.7にUpdateしたあたりからIEでPDFファイルを開こうとすると固まったような状態になって開くことが出来ません。 AdobeReaderを再インストールしたのですが症状は変わらりませんでした。 もちろん、AdobeReaderの環境設定でPDFをブラウザに表示のチェックは入っています。

  • PDFファイルが開けないです。

    PDFを最新のに再インストールしたのですが、 PDFファイルが開けないで困っています。 SysFader:iexplore.exe アプリケーションエラーとでます。 PDFファイルが読めるようにしたいので解決方法を 教えてください、宜しくお願いします。

  • PDFファイルについて

    私のパソコンには、アクロバットリーダーがインストールしてありますので、PDFファイルを閲覧する事は出来るのですが、PDFファイルを加工したり、手を加えたりしたいのですが、どのようなソフトがあればPDFファイルを加工したり、新規で作成したり出来るのですか。

  • PDFファイルが開けなくなってしまいました。。。

    よろしくお願いします。 XPのSP3を使っています。 今まで、PDFファイルをダブルクリックすれば普通に開けたのですが ADOBE READER9.1をインストールしてPDFを開こうとしたところ ”このファイルはよみとれません。このビットマップファイルは現在無効であるか、または現在サポートされていない形式です” と表示されます。 デスクトップの表示はきちんとPDFの形になっており、 <プログラムから開く><ADOBE REDER9.1>を選べば PDFで開けます。 どうすればなおるのでしょうか? 何度か再インストールしたのですが直し方がわかりません。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • PDFファイルが開けません。

    パソコンは、ASUSのPC-1011PXです。 いままでにやったこと 1.パソコンのディスクトップ上にあるE-manual(PDFファイル)を   USBメモリーに保存しました。   この時点では、ファイルは開けます。 2.パソコンをリカバリーじゃなくWindows7 Proを新しく設定しました。 3.そのパソコンにUSBメモリーに保存してあった、E-manual(PDFファイル)を   移しました。 4.ADOBE READER X1をインストールしました。 5.そのE-manual(PDFファイル)を開こうとすると、エラーが出ます。 どうも、パスがどうのこうのとエラーになってしまいます。 よき解決方法を教えていただくとありがたいと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう