• ベストアンサー

ライブ情報

一年間で中国、四国地方で行われるまとめて色々なアーティストが一度に参加するライブはどんなのがありますか? 例:a-nationなど

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多くは夏に行われる(夏フェス)ことが多いと思いますけど、いわゆる、ロック・フェスティバルですよね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%AB http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B2%C6%A5%D5%A5%A7%A5%B9 ○SETSTOCK http://ja.wikipedia.org/wiki/SETSTOCK ○MONSTER baSH http://ja.wikipedia.org/wiki/MONSTER_baSH が有名みたいです。 あとは、今年で2回目開催のようですが「DRAGON FACTORY FESTIVAL」というフェスもあるようですよ。 http://www.dragonfactoryfestival.com/  http://www.bc-butterfly.com/biography/bio.html

関連するQ&A

  • a-nationの一般発売

    avexのアーティストが参加するa-nationのライブの一般発売はいつだかわかりますか? サイト見ても先行しか載っていなくて・・・ よろしくお願いします★

  • 浜崎あゆみは何故四国でライブをやらないのか?

    プロ野球は現在、交流戦の真っ只中ですが、今日、一昨年神戸で 行われた、エイベックスの夏フェス(a-nation)のチケットを購入した イープラスから(a-nation 2009)のプレオーダーの告知メールが 来ました。でネットで色々調べてみた所1つだけ、どうも気になる事が あるんです。それは浜崎あゆみがどう言う訳だか知りませんが私の知る 限りでは四国地方で公演をやった事がないんです。今回のa-nation 2009の開催日程を見ますと、8月8日(土)にJリーグ2部(J2) 愛媛FCの本拠地でもあるニンジニアスタジアムと言う所で行われますが この日の出演予定メンバーには浜崎あゆみの名前はありません。また、 先週、新型インフルエンザの影響で大阪城ホールでの公演が中止・延期となったコンサートツアーの再追加公演の日程がローソンチケットの サイトに載っていましたが http://l-tike.com/oc/concert/ayumi_h/ 四国地方での開催はありませんでした。四国地方には横浜アリーナや 日本武道館のような、1万人前後収容できるホールがないんでしょうか? それとも単なる偶然なんでしょうか?

  • 野外ライブのマナー

    こんにちは 先日の事ですが、初めて野外ライブ(a-nation)に行って来ました。座席位置も中央9列目でたくさんのアーティストを間近で見ることができてとても楽しめました。 が、途中でものすごく気になったのは一部観客のマナーの悪さです。 座席は全席座席指定なのにもかかわらず、目当てのアーティストが登場すると前の方にかけよりブロックの隙間や空席に押しかけてしまう始末。 他にも携帯電話やカメラなんかで堂々と撮影してたりする人を見かけたりしてとても不快になりました。 もちろん警備スタッフもいますので注意したりもしていたようですが・・  そんなわけで質問です  野外ライブはどうしてもチェックが甘くなるのでこういう傾向(特に前の方)にあるのか? それとも地方(今回は愛媛)特有のモラルのなさなのか  いままで野外を経験されている方の感想をお願いします。

  • エレクトロニカ系のライブ情報

    エレクトロニカ系のアーティストはメジャーレーベルからCDを出しているわけではないことが多いのでライブ情報を集めるのが難しいです。 そこで日本で開催されるエレクトロニカ系のライブの情報をある程度包括的に扱っているページを教えてください。ここでいうエレクトロニカっていうのはrei harakamiとかmorr music系などです。ポスロクやExperimental PopもOKです。 またそういう情報のうまい手に入れ方を教えてもらえるとうれしいです(例:個々のアーティストのHPやblogをチェックするのが結局一番効率的等)。 よろしくお願いします。

  • ライブのちけっと

    a-nationのライブチケットを、 5月12~5月17日まで先行予約受付中とあって それを申し込んだのですが、また最近先行予約が始まって戸惑っています…。 ライブに申し込んだのはこれが初めてで、無知ですみません…。 普通、こういうように先行予約とは何回も募集するものなのでしょうか…? 教えていただきたいです…。

  • ライブに行きたいけど…

    私は今ライブに行きたいアーティストがいるのですが、年齢層で浮かないか心配で行くのをためらっています。 そのアーティストのファン層は40~50代が主で、アーティスト自身もそのくらいの年齢です。 ファン歴の長い固定ファンに支えられているようなアーティストです。 私は20代前半でファン歴も浅いです。 しかも、今度行われるライブはライブハウスのような小さな会場(だいたい200人規模)で、終わりには握手会的なのもあるらしいです。 大きな会場なら人が多いから躊躇せずに行けると思いますが、小さな会場で、しかも握手会があると聞いて浮かないか心配です。 ネットの書き込みなどを見ても、私のような20代くらいのファンはほとんどいないみたいで… しかも1人での参加です。 周りはそんな気にしないですかね? 下らない質問ですみませんが、回答お願いします。

  • ライブでノリノリになるのが恥ずかしい…

    過去数度ライブに行った事ありますが、手あげたりリズムに乗ったり…と言うのがどうしても苦手です。 会場まで行くのに、会場の雰囲気に一線引いて、最後列付近でノーリアクションのまま見てます…。 こんな冷めた奴がライブに行ったら迷惑ですよね…? ライブが好きな友人に聞いたら「暗転した瞬間に別のキャラを作る!」とか言われたけど、そんな器用な事出来ません…(笑) ライブを見たいアーティストはいるのに、どうしても「こんな奴が参加したら白けるよな…」と思ってチケットを買えません。

  • ライブ中の荷物について

    こんばんは。 今度の日曜日に開催されるSETSTOCKに参加するのですが、ライブ中にペットボトル等を入れたビニールバッグを背負って思いきり飛び跳ねて楽しむことは可能でしょうか? できればビニールバッグごとクロークに預けて、ウエストポーチのみでライブを楽しみたいのですが、水分補給のためのペットボトルをずっと手で持っておくのも邪魔だなと思いまして。 私の見たいアーティストは一番手なので、それまでの待ち時間が2時間ほどあり、クロークに預けてしまうと水分が取れなくなりますし。 一度預けると、また開けてもう一度入れ直したいと思っても再度お金がかかりますよね? そうするとやはりビニールバッグは身に付けておくしかないのでしょうか? それと、もしバッグを背負って飛び跳ねても後ろの方の迷惑になったりしないでしょうか? 質問が多くなりましたが、是非とも回答よろしくお願いします!

  • ライブに行きたいけど怖い

    私は凄く大好きなアーティストがいて今度私の地元でそのアーティストがライブをやる予定なので行きたいと思っているのですが、 同じ学校の同じクラスの人がそのライブに行こうとしていて悩んでいます。 私は専門学生でいつも学校では一人でいて友達がいません。 高校時代の友達とかは数人いるのですが趣味が違いライブに一緒に行く友達はいないのでライブに行くとしたら一人で行こうとしています。 今の学校の人達とはあまり馴染むことができなくて、学校ではいつも暗い感じでほとんど人と喋りません(暗さが異常です) なのでライブに行くような人とか絶対に思われていないと思います。 私はまだライブに一度も行ったことがないのですがせっかく地元にアーティストが来てくれるし今回は行きたいと思っています。 でもクラスの人にライブに行ったことがバレるのが怖いです。 私にとってはそのアーティストが生き甲斐なので、学校とは違ってライブでははっちゃけると思うのですが学校での自分とギャップがありすぎて、もしライブで見られたら引かれそうです。 あとで話のネタにされそうだし… ちなみに同じクラスの人がライブに行こうとしているということは自然に話が聞こえて来て知りまし(私がライブに行こうとしているということはその人は知りません。当たり前ですが) その人達は3人とか4人で来ようとしているけど私は1人だし余計に視線を気にしてしまいます。 こんな時までアイツ1人なの?とか思われそうです。 もし自分も友達と一緒だったらそんな視線は気にならないと思いますが… ライブだし人は他にも沢山いるしバレなきゃいいのですがやはり怖いです。 会場の大きさ的にももしかしたらバレるような気がします。 待ち時間もあるし… でもそのためにライブに行けないというのも何だか悔しいです。 (まだチケットを販売していないのでお互い絶対行けると確定してる訳ではありません) 自意識過剰ですみません。 でもこのことで本当に悩んでいます。 バレない何かいい方法はありませんか? 皆さんが私みたいな感じだったら行きますか?

  • ライブのチケットについて

    私は来月、好きなアーティストのライブに初めて参加します。 FCに入って第一次先行のチケットを入手したのですが、 席順は、大分うしろの方でした。 行けるだけいいのですが、 ライブの前列の席というのはどうやったら 取れるんでしょうか?どのような方が座れるんですかね? 運でしょうか? FC歴も、関係あるんでしょうかー?

専門家に質問してみよう