• 締切済み

ドロップダウンリストを一部項目選択不可にする方法

こんにちは、 .NET(VB)で簡単な申し込みフォームを作っています。 入力フォームに、ドロップダウンリストがあります。以下のリストから一つだけユーザが選択をするのですが、 リストの中の 「--マッサージ--」と「--フェイシャル--」はクリックできないようにしたいのです。 ドロップダウンのリスト項目はXMLファイルに書いてあり、それを呼び出しています。 これをどのように解決できるかご存知の方、ご教授いただければありがたいです! 例) --マッサージ-- ロミロミ スウェーデン式 --フェイシャル-- 30分フェイシャル 60分フェイシャル

みんなの回答

• chie65536
回答No.1

出来ません。 ボタンを押したあと「未記入項目が無いかチェックしている場所」で「リストから何も選択せずにボタンを押していたら弾く」と言うチェックをしいている筈です。 そこに「見出し項目が選ばれていたら弾く」と言うのを追加して下さい。