• 締切済み

非通知ワンギリ00秒

タイトルのとおりな着信が早朝5時にありました。 生きた番号か確認するのがあると知ったのですが、こんな早朝にあるんでしょうか? もしくは、悪質業者からなのでしょうか? ちなみにテレビ電話ではありませんでした。 時間が時間なので、気になってしまいました・・・。 どなたか教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

• num37088
回答No.3

ワン切り電話対策ですが、ドコモではいくつか対策方法を示しています。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/malicious_call/measure1/index.html

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/malicious_call/measure1/index.html
cm3
質問者

お礼

お答えありがとうございます、参考にしてみます!

• looksno1
回答No.2

私も同様な経験があります。朝5時代の非通知の着信です。 半年に1回くらいあります。中には非通知の間違い電話があるかもしれませんけど(タクシーを呼ぶとか) 全然気にされる必要はありません。

cm3
質問者

お礼

お答えありがとうございます! そうですよね、色んなケースがあるかもしれませんけど、心配することはないですね

noname#65902
noname#65902
回答No.1

> こんな早朝に むしろ、自動機を使って時間帯なんかお構いなしにやるでしょうから、 全く不自然さはないと思いますが...

cm3
質問者

お礼

お答えありがとうございます! 機械といっても、 早朝、深夜は稼動していないもの(日勤の人間が操作している) と思っていたので、これで納得です