• ベストアンサー

青春18きっぷで宇都宮線のグリーン車に乗車

明日青春18きっぷを使用して、宇都宮線のグリーン車(上野→宇都宮)に乗車したいと考えています。 そこで質問なのですが、グリーン車に乗車するためには、青春18きっぷと上野→宇都宮までのグリーン券のみで乗車できますでしょうか? あと、明日の10時前後に上野駅に到着する予定なのですが、この時間でグリーン車(2階希望)の混雑度はどのくらいでしょうか?やはり早めに並んでいたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E657
回答No.1

乗れます、ただしホーム上のグリーン券券売機はSUICA専用(PASMOでもできます)ですので SUICAまたはPASMOのカードを用意するか 携帯電話でモバイルSUICAグリーン券を用意するか 窓口(みどりの窓口、旅行会社やびゅうプラザ等)で磁気グリーン券(紙のグリーン券)を用意してください 飛び乗りで車内でも買えますが車内料金で250円も高くなってしまいます。

pknnd922
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 乗車できると聞きまして安心しました。