• ベストアンサー
  • 困ってます

外付けの2.5インチのHDDがマイコンピュータでは認識しない

ご質問します。外付けで2.5インチHDDを接続したら、「接続が完了しました」と表示されます。しかし、マイコンピュータなど見たら認識されませんでした。「ハードウェアの安全なに取り外し」のアイコンにはHDDディスクの製品名がでます。どうすえばマイコンピュータ上でも見られるようになりますか。ご回答をお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数566
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

新品ですか? 新品なら コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理→ディスクの管理を開く 内臓HDが1台ならディスク1が外付けのHDになります。 これを右クリック→フォーマットで、使える様になると思います。 (くれぐれもディスク0は触らないように)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

NO.2の補足します。ドライブパスも設定して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

そのHDDってフォーマットしてます?。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!