• 締切済み

ブログのテンプレートについて

1ブログのテンプレートで、カテゴリやリンクなど、コンテンツがありますが、四角で囲んであって、中にカテゴリなどの文字が入っていますが、 四角の囲いのことをなんて呼ぶんでしょうか?たとえば、バナーとか。 2その四角の囲いに、絵や柄などで、飾ってあるものがありますが、 あれはどうやって絵や柄で飾っているのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

noname#105334
noname#105334
回答No.1

まずお使いのブログサービス名とテンプレート名を教えていただけませんか? 質問文の情報が少ないので推測するしかありません。 推測での回答になりますが、 1.プラグインのタイトル部分のことでしょうか? 四角い囲い以外でも線だけだったりいろんな種類があります。 バナーというのはサイト(ブログ)のアイキャッチというか看板みたいなものです。 2.画像を読み込んでいます。 テンプレートを構成しているCSS(スタイルシート)にて読み込むよう命令しています。 ブログサービスが書かれていませんので、ひょっとしたら違うかもしれません。

ranrasukaru
質問者

補足

分かりずらい質問すいません、seesaaブログの和柄(右サイド)です。