ranrasukaruのプロフィール

@ranrasukaru ranrasukaru
ありがとう数140
質問数67
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
82%

  • 登録日2006/10/06
  • 子供が二人います。3人目を生んだ方、3人以上欲しいとお考えの方にお聞きします。

    現在、2歳半の男の子と、1歳の男の子がいます。 2人目の際、女の子ならいいね・・・と言っていたのですが、男だったので、3人目に産み分けをして女の子を、なんていう話も出ています。 私も2人姉妹、夫も2人兄弟だったため、3人の子供ということは、結婚してから今までは話したこともなかったんです。 でも、気持ちの中では3人目も頑張ってみたらいいな、という気持ちになりつつあります。 ただ、現在住んでいるマンションの支払いが終わり次第、ここ1~2年以内に一戸建てを建て引っ越すという話もあり、今までは子供部屋を考えて4LDKの間取りを考えていましたが、3人となると、さらにもう一部屋必要かな?とか、3人いた場合、学費などがかかってたいへんだろうか?などと、不安になります。 今の時代、大学の学費くらいは親が考えておかないと、学費がないからと大学へ進めない・・・となると、子供の将来にも関わってきますし(もちろん、本人が望まなければどちらでもいいのですが)ある程度の習い事もさせてあげたいし、塾なども必要になるかもしれません。 なんとかなるさ・・・と、身勝手に3人目を作ってもいいものか、と不安になります。 夫は30代で年収は現在700万円台です。 たぶん、今のマンションを賃貸に出すので、その家賃収入も将来的に見込めるかもしれません。 3人目、またそれ以上の人数のお子さんをお持ちの方、または欲しいと思っていらっしゃる方は、どの程度考えていますか? たとえば、一人につきどのくらいの金額を学費として考えているか、とか、収入的にどのくらいだと3人を育てていけると思いますか? もちろん、どの程度お金をかけるかは家庭によって違うとは思いますが、よろしくお願いします。

  • インクジェットプリンタ複合機 条件を満たすものは

    インクジェットプリンタ 複合機で、 以下の条件を 出来るだけ満たすものを探しています。 上から優先順位です。 (1)Win98で動くこと (2)サイズはA4を印刷・読み取り (3)CD・DVDに直接印刷できるもの (4)出来るだけコンパクトであること (5)動作音が静かなもの (6)付属ソフトに、OCRソフト(文字認識ソフト)が入っているもの です。 使っていたプリンタが壊れてしまい、明日、買って直ぐに動かして、 仕事をしなければならず、急いでいます。 お勧めを教えて下さい。