• ベストアンサー

XPのDSP版で分からないこと

owshippoの回答

• owshippo
回答No.2

別にFDDをXPのOSをインストールしたパソコン筐体内に接続しておけばいいだけです。 規約を守らず外すのであれば、(FDD本体を)使用していない3.5インチベイに取り付けておくだけでも規約違反になりません。FDDを使用するかどうかは使用者の勝手ですので、接続しておくかどうかになります。 DSP版の場合、他への流用がしやすいFDDやメモリなどとセットになっている場合が多いですよ。特に使用頻度が少なく安価で付け替えも簡単なFDDにバンドルさせる場合が多いかと思いますよ。

desk_pen
質問者

お礼

ありがとうございます。私が理解できないのは、マイクロソフトが、確認しようのない個人PCというプライベートな領域に規制の網をかけて何がしたいのだろう? ということです。ご回答の例でいえば、「接続」すらする必要はないですよね。てきとうに嘘を答えればいいわけで。 性悪説を前提にすると、そんな確認しようのない個人領域に規制の網を広げるマイクロソフト側に非がある、ということになると思うのですが……。つまり、「FDDも使っている」とユーザーが嘘を答えても非はないんじゃないかな、と。