• ベストアンサー

エアーエッジで・・

お世話になります。    友人が長期出張のため、エアーエッジをウィルコムストアよりレンタルし、インターネット接続をしています。機種はAX510Nです。  https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000162/  初日は問題なくネットに接続できたのですが、翌日から急に接続できなくなりました。そのため、取扱説明書を確認し「手動で接続する」の設定に変えたのですが・・(以前はCD-ROMを読み込んでの自動接続)  自動設定では番号が070-だったところを0570-570-711##64に変更し、他にもパスワードも自動設定の時とは変わっているそうです。プロバイダがprinなのは同じですが。  すると256kbps接続に切り替わり、劇的に速くなりました。  私がとても心配しているのは、料金体系が変わっていないかということ。それまではとても遅かったからです。また、0570ということは、ナビダイヤルではないでしょうか??3分8.5円の。  ですが、ウィルコムストアから届いた説明書には料金が変わるという説明は一切ありませんでした。  その後調べたところ、AX510Nは元々8Xに対応しており、料金体系も3週間12504円と決まっていることが分かりました。これは、機種をAX510Nに選択した時点で、8X通信/12504円(プロバイダ・電話料金込みのつなぎ放題)のプランに固定されるということでしょうか?初めてのことなので困っています。お詳しい方、お答えくださいよろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.1

通常は 0570-570-711##64の方が正解だと思いますが レンタルの場合はどうなのかですね

yujirunner
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  >通常は0570-570-711##64の方が正解だと思いますが  そうなのですか。分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.4

イーモバイルですか ?、 いまは他2社もサービスしてますから 再考した方が良いと思いますけどね  

• aki43
回答No.3

0570の後の番号はプロバイダーによって違います で ナビダイヤルの番号ですが定額のサービスとして利用してます で エッジは今の時代古くなって来てますよね.もう携帯で接続してる時代ですよね  エッジの高速と言ってもがんばって500程度ですよね 料金も高いと思いますし  1M程度が6千円程度で利用できるように成って来てますよね 8Xは通信料だけですよ それとエリアが問題ですよね 一番困った問題です  プロバイダーは何処にも接続していない人がprinを利用してます 自宅と兼用してる方も居ますよ そのほうが安い様な気がします 機器が対応してても契約は別ですよ と言うか契約無いものは 接続できないでしょうし認証も無いでしょう

yujirunner
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  >ナビダイヤルの番号ですが定額のサービスとして利用してます  今までパソコン関係のサポセンにしか利用したことがなかったです・・。そのため「全国一律の通信料」として料金を取られていましたが、違うみたいですね。    >機器が対応してても契約は別ですよ と言うか契約無いものは 接続できないでしょうし認証も無いでしょう  確かに・・。問題なく契約できていなければ、つながってもないですよね。ありがとうございました。  ちなみに、イーモバイルを知らなかったためにこのようなことになってしまいました↓。

noname#113407
noname#113407
回答No.2

私の場合は出張に合わせてレンタルしていました。 電波の関係で8xの高速型はだめで4XのAH-S405Cを使っていました。 当然ながら8Xは料金が高いですからその料金になるでしょう。 念のためにウィルコムのサポートに問い合わせをしてください。

yujirunner
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。    >電波の関係で8xの高速型はだめで4XのAH-S405Cを使っていました。  機種により電波が違うのですね。はい、一応サポートセンターにも確認してみます。ありがとうございました。