• ベストアンサー

おっぱいがすごく垂れ下がってしまいました。

1歳6ヶ月にしてまだ授乳中です。 おっぱいがドリフの志村けんのおばぁちゃんみたいな感じになってしまいました・・。 これは元に戻りますでしょうか・・? また何かいい方法はありますでしょうか? 常に授乳出来るように、普段はブラをしていません。 これも原因の一つでしょうか? アドバイス、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.1

授乳中はのびて縮んでまたのびて…の繰り返しなので、どうしたって垂れてしまいますよね~。 完全に元には戻りません。残念ながら。 でも授乳をやめてしばらくすると少しは戻ります。 引き締め効果のあるクリームなどを塗るのもいいかもですね。 ブラもきちんとつけましょう。 1歳6ヶ月ならそろそろ断乳していいんじゃないでしょうか。 授乳を続けている限りは戻りませんし、授乳期間が長いほど戻らなくなりますよ。 まあ、よせてあげるブラが進化してますから、とりあえず服を着てるぶんには大丈夫ですよ(笑)

noname#66497
質問者

お礼

完全に元には戻らないんですね・・(泣) ショックです・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bouhan_kun
回答No.2

プエラリアミリフィカ摂取すれば、男性でも胸が少し膨らむといいます。要は、脂肪分が蓄積されればいいわけで。DHCやファンケルなんかだと、比較的安価にあるようです。ただし、断乳後がいいでしょうが。

noname#66497
質問者

お礼

ありがとうございました。