• 締切済み

ゲルマニウムローラー

最近、シミや顔のたるみが気になってきました。 ゲルマニウムローラーって前から気にはなっていましたが 効果はどうなんでしょうか? 使用したことのある方の感想をお伺いしたいと思います。

みんなの回答

noname#79560
noname#79560
回答No.4

持ってましたが、これといって特に効果無いように思えました。 初めはせっせと転がしましたが、 もう何年もしまったままです。

• windwald
回答No.3

「ゲルマニウム」最近の悪徳商法のキーワードですね。 「ゲルマニウム」でまともなものって、鉱石ラジオくらいしか聞きません。 #2debukuroさんの回答に上乗せするようにお答えしますと、 「鰯の頭」と同じくらい効果は大きいんです。信じていれば。 美容と健康の商売の9割は根拠のない迷信・大嘘です。

• debukuro
回答No.2

否定するための証拠が無いので取り締まることが出来ないようですね 売る側は 「効果には個人差があります」 こんな逃げ口上を述べています 信じる人には効果があったわけだし信じない人には効果が無かったということです

• M-1000
回答No.1

私の感想としましてはシミには効果なし。 たるみはないので何とも言えませんが、小顔になったとも思えません。 今では誰も使わずお風呂の片隅にころがってます。