• ベストアンサー

ウインドエアコンを探しています

家の構造上 ウインドエアコンしか取り付けられないので、ウインド型購入を検討しております。木造6畳の冷暖房型消音のお勧めをご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orion55
回答No.2

私のマンションも住んで17年近くになりますが窓用しか付けられない 部屋があり、窓用エアコンは色々試しました。 私の部屋も6畳ですが間取りによっては日光が当たる場合は8畳用を選んだほうが無難だと思います。 また室外機と一体型なのでやはりセパレートよりはかなり音がうるさいです。特に設定温度に達した時にいったん停止するのですがその時の ちょっとした振動が気になるかもしれません。 ですので私もそれを考慮してモリタのMAC-189Rに最近代えました。 以前に値段の安さに飛びついてハイアール製を買いましたがあまりのうるささにはずしてしまいました。 現在の機種はインバータらしいので設定温度になってからの音はかなり静かなほうだと思います。 hako37様のお部屋がどのような用途かで選べばいいと思いますが安い値段で飛びつかないほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.moritadenko.co.jp/products/aircon/aircon.html#MAC-189R
hako37
質問者

お礼

orion55様貴重なご意見ありがとうございました。 何事も余裕を見ていた方が、後々の事を考えると良いですね。

その他の回答 (1)

• catsamurai
回答No.1
hako37
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。 私も、インターネットで色々と探したのですが、実際に設置されている方の情報が欲しく質問しました。また、暖房機能も必要です。