-PR-
解決済み

ホームページリンクのクリックについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.42252
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (52/89)

 ホームページの作成に関するものですが,ホームページのリンク部分をクリックして他のページやURLに移動しますが,そのときに新しいウィンドウを開く場合とそのウインドウで入れ替わる場合がありますが,新しく開く場合の設定はどのように出来るのでしょうか.
 また,同一ウィンドウで表示した場合に戻ったときにスクロールした状態で戻る場合と,まったく最初のスクロールしていない状態になる場合がありますが,その設定の仕方ご存知の方いらっしゃったらご教示願いたいのですがよろしくお願いします.
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (23/68)

<A HREF="URL" TARGET="xxx">~</A>
の、xxxに何を書くかで動作がかわってきます。
TARGET="_blank"とすれば、新しいウィンドウに表示されますよ。

二つ目の質問はあまり自信がないのですが、ブラウザの「戻るキー」で戻ると
まったく前の状態(スクロール途中の)の画面に戻るはずです。
お礼コメント
ptkido

お礼率 58% (52/89)

 早速,試してみましたらちゃんと確認できました.
初心者の質問にも答えていただきありがとうございました.
参考になりました.
投稿日時 - 2001-02-19 14:43:51
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

 タグで同一ウィンドウで開くようになっていてもShiftキーを押しながらクリックすることで新しいウィンドウで開くことができます。
お礼コメント
ptkido

お礼率 58% (52/89)

 そういう方法もあったのですね.参考になります!!
投稿日時 - 2001-02-19 14:46:30


  • 回答No.3

 補足です。

 一般的にHP製作者のエチケットとして、やたらめったら「TARGET=”_BLANK”」を使うと、せっかく来てくれた人に嫌われてしまいます(^_^;
 本当にこのオプションが必要かどうかを見極めてみてから使った方がいいでしょう。
お礼コメント
ptkido

お礼率 58% (52/89)

 確かに,他のURLにリンクしてあるときはそれでもいいのかも知れませんが,
自分のHP内であれば別ウィンドウを作る必要なあまりありませんね.
 ご回答ありがとうございました.
投稿日時 - 2001-02-19 14:45:43