• ベストアンサー

意味の分からない回答にはどう対処していますか?

本当に意味不明な回答です。 履歴を確認しても自己陶酔のような感じです。 回答に対するお礼もされていなかったり。。。 無視するべきですか?

noname#70776

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • favre
回答No.1

ケースによると思いますが。 回答が日本語として成り立っていない、或いは熱意は感じるが質問に対する回答になっていない、こんな感じでしょうか。 その回答者と特別関わりたくなければ、「無視」か形式的に「ご回答ありがとうございます」とでも書いて終わりにすれば良いと思います。 質問の真意が伝わらなかった(質問の書き方が悪かった)なら、補足を書いて、もう一度回答を貰おうとする方法もあるかと思いますが、そういう感じではないんですよね(苦笑)。

質問者

お礼

私の質問の書き方も悪いのですがもう一度回答を貰おうとは 思いません(汗) なにが言いたいのか分からない思い込みのようなコメントを 書かれます。 正直、少し気持ち悪いです。 「無視」は余り良くないですよね。 アドバイス頂いた通り形式的なお礼だけするようにします。 favreさん回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#89024
noname#89024
回答No.2

私はアドバイス(回答)しかしていないですが偶には質問者の文章だけでは良く意味が解らなくて意味不明のことも有るかも知れません、その様な場合は補足をしていただければ悪意の回答でない場合は的確なアドバイスが有るかも知れません。 しかし、明らかに場を荒らす目的の用に見える文章については私は管理者に通報するだけで一切スルーします、中には相手にしているときもあるようですが、規約に出ていますからここを気持ちよく利用したいのであれば最低限そのルールは守るように努力するべきと考えます。 従って文章を見てその内容次第で完全無視するか、通報するか、回答者が誤解していると思えば補足するか様子を見る。 そんな感じで良いと思います、なお、私も結構誤変換が多く(確認はするのですが見落としがある)失礼な文章に成っているときが有ります(訂正が出来ないので気がついたら悶々としています)

質問者

お礼

「無視」はしたくありませんが内容によっては考えなければ いけませんね。 私の質問も分かり難いと思いますがなんだか次元が違うんです。 どこからこんなコメントが出てくるのかと驚きます。 しかも説教臭くて不愉快です。 通報という方法もありますね。 faith-trusさん回答ありがとうございました。