• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

現地集合で大阪へ旅行するには…

  • 質問No.4223841
  • 閲覧数273
  • ありがとう数1
  • 回答数4

お礼率 74% (145/195)

このお盆に北陸に住む私の友人と東京に住む私とで、大阪に行きたいのです。2泊3日ほどで。
で、ツアーでなるべく安くしたいのですが、出発地点が違うのでちょっと困ってるのです。しかも私自身あまり旅行のことは詳しくなくて…
で、いくつか選択肢を考えてみたのですが、他にどのような方法があると思いますか?

1.現地集合のツアーを旅行代理店で組んでもらう。(何せ東京と北陸なのでそんなプランはなさそう&あっても高く付きそう)
2.ホテルだけのプランを予約して航空券ないし切符は各自で用意する。(移動に関する価格は全く安くならないですね)
3.お互いに別のツアーで大阪に行き現地で会う。(ホテル等は必然的に別になりますよね)

条件が悪いので(しかも盆まであまり時間が無い)ある程度目をつぶらなければいけないところもあるとは思いますが、他にいい方法をご存知の方、是非教えてください。
なるべく安く済めばいいな、と思います。必ずしも同じホテルでなくても構わないです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

>なるべく安く済めばいいな、と思います。必ずしも同じホテルでなくても構わないです


この条件なら簡単です。
ツアーを探せば良いのです。
下記は東京-大阪で1泊+往復飛行機がつきます。
2泊目は各自手配で32800円のプランです。
(空き室があるかは不明)
なるべく近くのホテルのプランを探す事です。
ただ、北陸-大阪のプランは少ないです。
じゃらんネットを当ってはいかがでしょうか。


http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/course?to=27&from=3&ld=3&pr=1&num=20&page=1&code=SH-SK39-13Y&client=wej

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 51% (700/1363)

 こんにちは。
 北陸発のツアーといっても、1人のみ参加の鉄道+ホテルのプランは、ほとんどありません。ですから、ホテルだけのプランを予約され、それぞれ大阪へ向かうといったほうがいいのではないでしょうか。(2の案ですね。)
 なお、東京からは往復新幹線利用が一般的でしょう。
 北陸からでしたら、高速バスが安くて便利です。往復でJR特急片道程度の料金ですから。また、北陸自動車道はお盆でも空いていますので、名神の渋滞で少し遅れるかもしれませんが、安いのは魅力だと思います。ただし、切符が取れるかどうかはわかりませんが。
 
お礼コメント
nina1313am

お礼率 74% (145/195)

まとめてのお礼で申し訳ありません。
みなさんの意見、参考にさせていただきました。
周遊切符など初めて知りました。結局は別々の切符を買い、ホテルだけ一緒にしました。ありがとうございました!
投稿日時:2008/08/20 22:10
  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (567/1316)

北陸というのがどこかわかりませんが金沢と仮定します。
周遊きっぷを使うと730円高くなります。単純な往復でなく奈良へ行くなどして730円以上使わないと損になります。
また下で説明するのフリーきっぷの方が安いので、北陸の方にはあまりおすすめではありません。

同様に東京は1,890円の損です。現地でJRを利用してあちこち移動するなら周遊券が安いでしょうけど。
またお盆の時期は高速も大渋滞しますので、高速バスが時間通りに運転できるかどうかはわかりませんね。

またANo1さん回答のプランはすでに満室。
いまからお盆の航空機の予約って厳しいかもしれませんね。
この時期のツアーは割高なので、ふつうに新幹線を使っていけばほとんど変わらなくなります。たとえばANo1さんのプランのホテルは1泊6,800円ですので1000円程度しか変わりませんね。

大阪ならホテルはじゅうぶんに空室があり、よりどりみどりです。

東京の方はふつうにきっぷを買ってください.
北陸の方は下記のとくとくきっぷがありますので利用してください。

【eきっぷ】
片道 7,240円
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/Fetch.do?ld.serv=ap01&list=true&shnId=1061133&shnRev=01


【関西往復ふりーきっぷ】
14,900円 大阪でのフリーきっぷ付き
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/Fetch.do?ld.serv=ap01&list=true&shnId=1080294&shnRev=02
  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (214/598)

私だったら、周遊きっぷ(京阪神ゾーン)をそれぞれ手配してもらい、宿は楽天トラベルかベストリザーブでビジネスホテルのツインルームを予約します。
http://www.jr-odekake.net/shohindb/ticket/sp_shuyu.html
http://www.bestrsv.com/
http://travel.rakuten.co.jp/
周遊きっぷはゾーン券と行き券、帰り券の3枚のきっぷからなっています。
出発地からゾーン券の入り口駅まで片道201キロあれば、購入が可能です。
このきっぷの特徴は、行き券と帰り券の普通運賃がお盆や正月でも2割引になることとゾーン内のJR在来線が載り放題になることです。ただし、東海道新幹線を行き券、帰り券に組み入れると割引率が5パーセントに落ちるので、あなたの場合は行き券、帰り券にJRの夜行高速バスを予約してください。
http://www.tabitetsu.com/syuyu/syuyuutoha.html
http://www.tabitetsu.com/syuyu/keihansinzoon.php