• ベストアンサー

ムービーメーカーで

MP4ファイルを結合させるのに、Yamb1.6を使用しましたが、映像は結合されてますが、音声が聞こえませんでした。そこで使い慣れてるウインドウズムービーメーカ(WMM)で処理するのに、mpg1に変換(Any Video Converter使用)してWMMにドロップして結合しましたが、保存するのにそのまま実行するとwmvファイルになっています。iTunesで再生させるのに、もう一度MP4に変換したのですが、WMMの出力型式は選択出来ないのでしょうか? 又、最初に記述した音声が聞こえない原因は何でしょうか? mp4の結合法は他に何が在りますでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

この回答とか、 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa3532628.html この回答とか、 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4172800.html おなじような質問は過去にもありますよ。

sapporolove
質問者

お礼

有難うございました。 ファイルに依り、unitemovieで可能なもの、MPEGStreamClipで可能なもの、MovieMakerでなければダメなものと、色々でしたが、何とか結合できました。 お世話になりました。