• ベストアンサー

ipodの同期ができません…。助けてください。

ipod5世代(緑)で同期ができません。 ipodとPC(windows vista)をつなげると、 フォルダ(?)のようなものがでて、それの名前(フォルダの左上に書いてある)は  IPOD(F)  という名前でした。 それがでるだけで、ituneにも認識されませんでした。 ituneは7より1つ前のものを使っていました。 早く同期したいのでどなたか回答お願いします(m_ _m)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

iTunesは最新のものにバージョンアップしないと ダメなんじゃないですか? 最初から認識されないのですか? それとも以前は認識されていたのに・・・という パターンですか? いずれにせよ、最新のiPod(以前認識されていたら バージョンアップされている)には最新のiTunesが 必要です。iTunesのヘルプから更新できるでしょう。

その他の回答 (1)

• jein
回答No.2

おそらくiPod側がハードディスクとしてパソコンのデータを入れられる モードになっているのでしょうが、まずはそれの認識をPCから解除する必要があります。 (USBでの接続を取り外すのとは違います) マイコンピュータにあるそのFドライブを右クリックして「取り出し」or「イジェクト」を選べる場合は選んでください。 http://support.apple.com/kb/HT1478?viewlocale=ja_JP これでiTunesを立ち上げ直してみていかがでしょうか。