解決済み

アルトリコーダーでシャープの運指

  • 困ってます
  • 質問No.4222438
  • 閲覧数5030
  • ありがとう数56
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (95/110)

アルトリコーダーで荒城の月を吹きたいと思うのですが
ミのシャープの吹き方がわかりません。
どのように押さえたらよいのでしょうか?
ネットで運指表を見てみたのですが載っていませんでした。
荒城の月の楽譜も調べてみたのですが、フラットが3つあるものとかもあるのですが
ちなみに吹きたいのは下記の楽譜です。
http://f39.aaa.livedoor.jp/~fenrer/phpup/img/up253.jpg
(確認画面でクリックしたらアクセス拒否をされているようなので
コピーして開いてもらうような形になっているかもしれません)
よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

こんにちは。
ミのシャープは普通のファの音になります。
ファの音にシャープがついてる場合、ナチュラルのファを書くと、次のファがどっちか混乱するので、ミのシャープを書いたりします。
お礼コメント
khssgt

お礼率 86% (95/110)

ありがとうございます。
助かりました。
投稿日時 - 2008-08-02 15:15:35

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (85/197)

ミ♯はファと同じ音です。ファと考えて吹いたらよいだけです。
お礼コメント
khssgt

お礼率 86% (95/110)

ありがとうございます。
助かりました。
投稿日時 - 2008-08-02 15:16:35