• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ハワイ ワイキキサンドヴィラ

来年、結婚式に参加するためにハワイに行きます 私たちは参列者なので安いプランで行こうと言うことになり ABROADで安いプランに申し込みました ホテルはワイキキサンドヴィラというとこなのですが 泊まったことのある方がいらっしゃったら、ぜひ感想を 聞かせてください。その辺りは治安が良くないと聞いたこともある のですが私は7年くらい前にその近くのアロハサーフというホテルに 泊まったことがあり特に治安の悪さは感じませんでした わがままなお願いですが、もう予約しているので、できれば 良いご意見をお待ちしています(^^ゞ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

多分 私が泊まった所もそこだった記憶が・・・。4年ぐらい前なので名前忘れちゃいました。治安としてはそんなに悪くなかった記憶です。どちらかというと一番端っこって感じですが、治安の問題は昼間は大丈夫だし、夜遅くなればどこでもよくないでしょう。欠点は、オプションなど現地でのツアーの出発点ではないので、大きなホテルまでいちいち出向かないといけないことです。(オプショナルツアーに参加しなければ問題なし) ホテルの部屋としては、ちょっと狭いですが、普通に生活する分には問題なし。 朝食が1ドル(当時)でパンとジュースが食べれる。パイナップルジュースが美味しかった。道路をはさんで向かいに日系のコンビニがあったので夜中とかにジュースやビールやおつまみなど買いに行った。ABCストアーよりももっとスーパーの感じで惣菜なども売っていた。 私個人の意見ですが、ホテルは寝るだけの所なので、充分だと思いますよ。

質問者からのお礼

早速回答くださってありがとうございます! 「ホテルは寝るだけの所」と言うの大賛成です(^o^)丿 私たちは海外に行くと睡眠を削ってでも遊びます(^^ゞ だからホテルは夜にシャワーを浴びてぐっすり眠れればいいです 近くにコンビニがあるということで、嬉しいです 回答をいただいて少し安心しました 実は、他の子の予約も私がしたのでガッカリされたらどうしよぅ・・ と心配してたんです(^_^;) ありがとうございました

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • e-rinda

2年くらい前に、利用したことがあります。 サンドヴィラの近くに川があるんですが、夜の川沿いは危険なので行かないようにしてくださいね。夜な夜な、出歩かなければ大丈夫だとは思いますよ。 ホテルの近くに、「フードパントリー」もあって、便利でしたけどね。 No1さんもおっしゃってますが、朝食はふ~んという程度です。 私は、「フードパントリー」で買って食べてました。 ホテルのスタッフも、日本語はできなかった(と思います。今は話せる人がいるかも・・・)ですが、不便はありませんでしたよ。

質問者からのお礼

ホテルのスタッフの方は、日本語できないのですね(^_^;) 英語は得意ではありませんが、いつも海外旅行は身振り手振りで してきたので大丈夫かな(~_~;) フードパントリー利用しようと思います ありがとうございました

• 回答No.3
noname#211914
noname#211914

宿泊経験はありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「オアフ島のエコノミー・ホテル」 この中で少し紹介されてます。 このサイトは既にチェック済かもしれませんが、 ◎http://www.waikikisandvillahotel.com/ (Waikiki Sand Villa Hotel) ◎http://www.waikikisandvillahotel.com/japan/location.htm (サンドビラ) ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.locohawaii.com/page/OahuEconomyHotel.html

質問者からのお礼

サンドビラのページはみてたんですけど 参考URLのページは見てなかったので参考になりました 「安いから悪い」ではないと書いてあったので 安心して行ってきます ありがとうございました(^o^)

• 回答No.2
noname#2714
noname#2714

プールもあるしジャグジーもある。朝食はしょぼい(コーヒーとドーナッツ)けど、そんなの気になりません。治安が悪いとは思いませんが、深夜は出歩くのはやめた方がいいと思います。基本的にリピーター向けのホテルですね。調べたことないけど多分3ツ星程度だと思います。料金からいったらイイ方だと思います。 ちなみに夜出歩くと「社長さ~ん、社長さ~ん」とか「おに~~さ~~ん」とか声をかけてくるお姉さん方がいらっしゃいますが、このくらいのことはどこでも同じだと思います。

質問者からのお礼

プールもジャグジーもあるんですね(^o^) 朝食はしょぼいのですか・・なるほど とても安いプランなのに全朝食つきとなってたので気にはなってたのですが(^^ゞ でも、それぐらいならいいです 朝から散歩でもして美味しそうなサンドイッチとかを見つけたいと思います(^o^)丿 海外の夜は危険ですよね ちゃんと気をつけたいと思います ありがとうございました