nana-koのプロフィール

@nana-ko nana-ko
ありがとう数66
質問数18
回答数14
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
25%
お礼率
79%

よろしくお願いします。

  • 登録日2002/05/16
  • 学校がイヤで毎日が憂鬱です・・・

    今大学2回生なんですが、半年前くらいから急に何に対してもやる気がなくなり、悲観的になって、ずっと鬱な状態が続いていました。 でも、学校に行けば友達と仲良く冗談を言いあったり、それなりに毎日楽しい生活を過ごしていました。 しかし、今年に入ってすごく嫌な事があったんです。 私の所属する学科では、選択性の必修があり、5つのうち1つを選んで、卒業まで、その自分が選んだ分野に関して中心に勉強するという授業があるんですが、私が選んだ分野は、出席番号でクラスが2つに分かれており、別々に授業を受けることになってるんです。だから自分のクラス以外の人とはあまり会う機会が無く、名前すらまともに知りません。 ところが、今年に入って、区切りが私の1つ前になり、これまで前半クラスだった私が、いきなり友達全員と離れ、一人後半クラスに入れられることになったんです。 もともと人と接するのが苦手でやっとできた友達だったんで、すごくショックでした。 しかも、新しいクラスは、生徒約20人の中で、女子が全員、入学当時から同じクラスだった子ばかりで、一つの大きなグループになっていて、全く雰囲気になじめないんです。 私なりにがんばって話しかけたりしたんですが、なんかあまりいい顔されなくて・・・ どこか避けられてるって感じです。 この授業は週3回あるんですが、もう少しすると授業の一環としてクラスで出かけたりしないといけないので、すごく気が重いです。 仲の良い友達と一緒の授業の日でも「あと何日であの授業・・・」と考えたら、全然楽しめません。 前から鬱っ気があったということもあって、最近では不眠症になり、急に悲しくなって泣き出したり、突然ハイになったり情緒不安定で自分がコントロールできません。 もう学校のことを考えると毎日憂鬱で、学校行くのがツライです・・・

  • ミネラル分

    ミネラルウォーター(エビアンなど)やミネラル炭酸水(ペリエなど)、特にミネラル炭酸水はミネラル分が多いと聞きますが、このミネラル分というのは何なのですか?またミネラル分を摂取することでどういった効果があるのですか?

    • ベストアンサー
    • noname#4620
    • 素材・食材
    • 回答数5
  • 料理本に書いてあるダシについて

    よく料理本にダシと書いてあっても、何ダシか書いてない場合が多いのですが、そう言う場合は基本的にカツオなのでしょうか? 皆さんはどうしてますか?

  • お茶のパック

    お茶のパックに茶葉を入れてヤカンで煮出すと、中の茶葉がたまに出てしまう事があります。何か茶葉が出ないような折り方やアイディアがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 呼名について

    睦月や、如月、、等の、呼び名を教えてください。