• ベストアンサー

市販のカラコンと病院のカラコン

カラコンを始めて購入します。 そこで悩んでいるのが有名モデルや雑誌でもよく取り上げられていてリピーターも多いブランドの市販のカラコン(エンジェルカラー) を購入するのか、病院でしっかりケアしてもらって購入するのか悩んでいます。 ただ病院では高い上に試用期間が短く種類もあまりないイメージです。 私は結構薄めのグレーを探しているのですが、市販のカラコンはやはりきけんでしょうか? アンチカラコンの方や使用経験の無い方のコメントはいりません。

noname#131584
noname#131584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-tan7
回答No.1

やっぱり眼には良くないのは確かですよ。 眼科でカラーレンズを処方してもらう時も 長時間しないようにとか色々注意されますしね。 市販されてるようなものだと余計気を付けた方が いいのではないでしょうか? エンジェルカラーは韓国の???なメーカー製です。 目のトラブルは多いみたいですよ。 ちょっとお高くても医療用コンタクトレンズを製造している、 ジョンソン&ジョンソンなど信頼のあるメーカーのレンズを 使った方がいいと思います。安心ですしね。 では!