• ベストアンサー

市販のカラコンと病院のカラコン

カラコンを始めて購入します。 そこで悩んでいるのが有名モデルや雑誌でもよく取り上げられていてリピーターも多いブランドの市販のカラコン(エンジェルカラー) を購入するのか、病院でしっかりケアしてもらって購入するのか悩んでいます。 ただ病院では高い上に試用期間が短く種類もあまりないイメージです。 私は結構薄めのグレーを探しているのですが、市販のカラコンはやはりきけんでしょうか? アンチカラコンの方や使用経験の無い方のコメントはいりません。

noname#131584
noname#131584

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi-tan7
  • ベストアンサー率38% (61/160)
回答No.1

やっぱり眼には良くないのは確かですよ。 眼科でカラーレンズを処方してもらう時も 長時間しないようにとか色々注意されますしね。 市販されてるようなものだと余計気を付けた方が いいのではないでしょうか? エンジェルカラーは韓国の???なメーカー製です。 目のトラブルは多いみたいですよ。 ちょっとお高くても医療用コンタクトレンズを製造している、 ジョンソン&ジョンソンなど信頼のあるメーカーのレンズを 使った方がいいと思います。安心ですしね。 では!

関連するQ&A

  • カラコンをしたいけど、怖い・・・

    カラコンに挑戦したいのですが、目に異物を入れるのが怖いし、カラコンって危ないってよく聞くし、私は目が2.0あるので視力が低下するかも・・・とか色々考えると怖いのですが、どうなのでしょうか? 通販などでエンジェルカラーとか安いカラコンを見つけたのですが、やはり初心者は眼科へ行ってから購入したほうがいいでしょうか?

  • カラコンのケア用品について ビッグアイ

    私は今2週間のカラコン、フレッシュルックカラーを使っていてケア用品もこちらのフレッシュルックケアーを使っています。 今度はビッグアイを購入しようと思っているのですが 同じケア用品を使ってもいいものなのでしょうか?

  • カラコンが欲しくて今日眼科に行ったのですが…

    こんにちは。 今日カラコンが欲しくて眼科に行ったのですが、お医者さんに「カラーコンタクトを作りたいんですけど」と言った途端、「あんたバカじゃないの?」と言いたげな表情で深くため息をつかれました。 その医者の話によると4月1日から名前は忘れたしまったのですが、○○省で(法律で?)カラコンは病院では処方できない?とか取り扱っていない?とか、そんな話をされました。 (1)本当にそうなのですか? では、(2)どこの眼科に行っても同じでしょうか? それと、カラコンの通販でもパンフレットでも「必ず医師の処方を受けてから購入して下さい」と記載されてますが、 (3)それは一体どう言う意味なのですか?何をしに行くためですか? 瞳のベースカーブを知るため、実際に使えるかどうか試着するため、つける練習をするため、に行くのだと私は思っていたので、今日眼科に行ったのですが、上記のように言われてしまいました。 また、「カラコンは雑品だから病院では取り扱っていない。だったら、ド○キにでも行って買ってきな。」「医師はカラコンは目にとって悪いものなので勧めていない」と言われました。 グチのようになってしまいましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • 自然な黒カラコン教えてください!

    出来る限り自然なカラコンを探しています! 透明コンタクト~ディファインぐらいの感覚でつけられるものがいいです。 今まで2ウィークアキュビューを使っていましたが、 週に2~3回しか使わないので、市販の黒コンを使ったほうが経済的かな、と思い切り替えました。 とりあえずドンキでパラカラのブラックオニキスを購入し、1月ほど使っていましたが、装用感は全く問題なかったです。 使っていたものは保存中不注意で乾かしてしまったので、どうせなら次はこだわって探してみようかと思い質問しました! 今気になっているのは、  ・セレブリティアイズ(ダークグレー)  ・モテコン(モカブラウン) です。 カラコン詳しい方、デカ目過ぎない1年使用の黒コンでおすすめがあれば教えてください、よろしくお願いします!

  • ハーフ目カラコンの着色直径は13mm前後がよいで?

    【ハーフ目を目指すには、カラコンの着色直径は13mm前後がよいのですか?】 今流行りのカラコンは ・デカ目  が多いかと思います。 私は、ここ7年ほど、 「フレッシュルックデイリーズ(グレー)・度あり」を (何も考えずに)愛用しており、 最近、いろんな種類のカラコンがでていることを知りました。 (正直、浦島太郎の気分です。。こんなにバリエーションがあるとは知らず) http://www.angel-eyes.tv/fs/angeleyes/c/hikaku ここの各メーカーの着色直径一覧、によると、 私が使い続けてた「フレッシュルックデイリーズ」は 12.8mmだそうです。 興味がでたので、衝動的に 「エンジェルカラーワンデー(スポットライトグレー)」を買ったのですが、 着色直径が13.6mmでした (商品説明にはこの数値は記載されておらず、 そのページのモデルの写真で「そこまでデカ目にはならないだろう」と安易に注文してしまいまった自分も浅はかでした) 実際、つけてみたら 「いかにも デカ目してます」となり、不自然極まりません。 当方、29歳 女性 顔:ハーフ顔、男顔、 (マスカラとかしない+ギャルメイクしないせいもあると思います。) 目の色:こげ茶色 希望のカラコンしてるイメージは 写真(アンジェリーナジョリー)くらいの、色の薄さです。 しかし、アンジェリーナジョリーは、↓ここでも言われている通り、 http://hollywood-star.net/mainpage/?p=451 グレー、グリーン、ブルー、など 色んな意見がありますが、 イメージが伝われば…と思って 貼っておきたいと思います。 カラコン事情に詳しい方、 ワンデーアキュブーしかしらなかった時代遅れの私に、  ・デカ目にならない ・12.8mm前後?(いま使ってるやつが12.8mmでちょうどよいというだけです、) ・ハーフ目になる色(グレーorグリーンorブルー系) で、おすすめやメーカーなどご存知の方、 どうぞ、ご教授をよろしくお願い致します。

  • 市販のヘアケア商品

    こんにちは 私は一応ストレートの腰まであるロングなんですが 髪の痛みがひどいです。枝毛、切れ毛等かなりあります。一度バッサリ切ってケアしながら伸ばす試みをしたけれど 途中から既に枝毛があり挫折しました。 普段はドライヤーもアイロンも使いませんし たまにカラー入れるくらいです。モデルさんのような髪は無理として 少しだけ綺麗な髪にするにあたって 市販のオススメシャンプー&リンス等を教えて下さい。因みにいまはLUX使ってます。皆さんのオススメ&愛用ひん教えて下さい。

  • Epson Scan 2 について

    大量にあるカラーページを含む雑誌をデジタル化したくES32000を購入しました。ドライバーのEpson Scan 2についての質問です。スキャンイメージは自動で判別はカラー/グレー設定です。結果、カラーでないページもカラーにスキャンされてしまいます。ページが経年で変色しているところが多いようです。そこで、カラーとグレーの判定の調整ないしは閾値などがあるのか、サポートにお尋ねしたのですが、そのようなものはないとのことでした。 グレーでスキャンし、カラーページだけ集めてスキャンしてあとで編集ソフトを使って置き換えることもしましたが、とてもできることではありません。 機械はとてもすばらしい(値段も)ですが、カラーページを含む雑誌を上手にスキャンする仕方を教えていただきたく思っております。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • リップマッハという腕時計

    先日、とある雑誌でモデルさんがしているのを見て知ったのですが、リップマッハと言うブランド名しか知りません。 どこの国のものなのか、値段はいくらくらいなのか、など、とにかくなんでもいいので教えて欲しいです。 また、北陸で購入出来る所を探しています。

  • Let's noteのアンチグレアとは?

    春モデルのLet's note LXシリーズを購入しようと思ったのですが、仕様の所をみたら、「【表示方式】 14.0型(16:9) TFTカラー液晶 Full HD(1920×1080ドット)アンチグレア」と書いてありました。アンチグレアとは光沢感がなく、写真などが鮮明には表示されないタイプでしょうか?メーカーのPanasonicに聞こうと思ったら今日(3/21)は購入前相談はお休みみたいなので。よろしくお願いします。

  • ヴィトン、エルメスをオアフ島で購入希望

    来週、ハワイ(オアフ島)に行きます。その際、購入しようと思うバッグがあるのですが あまり、ブランドに詳しくないので、ブランドやワイキキの情報をご存知の方、詳しい方教えてください。 以下の物は、ワイキキの免税店や、直営のSHOPで購入(在庫的に)できそうでしょうか? ◆ルイヴィトン ドーヴィル M47270  カラー/モノグラム  サイズ/W35×H27×D14cm ◆エルメス エールラインリュック(GMサイズ) 952 (GREY) エールラインリュック(PMサイズ) 1120 (GREY) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう