• ベストアンサー

無精子症???

最近自分が無精子症なのではないかと思っています。 一応精液はちゃんと出ます。 しかし精液が動いてるところを見たことがありません。 でもお湯とかにつけると白く浮きます。それにネチョネチョ感もあります。 自分であるかないかと簡単に調べる方法はないでしょうか? それと自分の精液を顕微鏡で見たことがある人って何倍ぐらいで見えましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momomomoi
回答No.1

この世で、動く精液を出せる人間など存在しません 精液は絶対に動きません。 動くのは精子であり、肉眼で見ることは出来ませんので、無精子症かどうかを見た目で判断することは不可能です。お湯に浮くとかネチョネチョは何の関係もありません 精子は人間の細胞の中で最小のものとされ、これを顕微鏡で観察するには、1,000倍程度の倍率のもの(数万円クラス)が必要です なお無精子症とは、精液の中に精子がまったく存在しない症状のことで、全男性の1%に見られます。しかし男性不妊症の中には、精子が存在しても、その数が極端に少ない(妊娠には1cc内に2,000万個以上の精子濃度が必要)か、運動率が悪かったり、奇形精子が多いなどの原因があります 精子の有無だけなら、顕微鏡で自分で確認できますが、その精子に受精能力があるかどうかという判断は、不妊治療の専門医にきちんと検査してもらわないと分かりません。費用は1,000~3,000円程度とのことです

hyoroge
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誰かが精液が動いたとか言っていて、周りの人も睾丸が動いたとか言っていたので何も動かない私は変なのかなぁ・・・と思っていました。 これで少し安心しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• CAFE1973
回答No.2

見れるルーペ販売してます。 参考にご覧下さい。 見れないようでしたら、検索ワード「精子の見える眼鏡」で検索を。 妊娠に必要なのは、ただ動いていればいいだけではないので、 不妊の心配があるのなら、専門医で診察です。 精液が動かないから、精子が無いって、、、間違えてる。 あれが動くなら、常にタマタマがグニュグニュして気持ち悪いわ!!

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/loupe-studio/tamalupe3/
hyoroge
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周りの人が、睾丸が動くとか言っていたので不安になりました。 少し安心しました。 どうもありがとうございました。