• ベストアンサー

文字化けについて

アメリカのノートパソコンで日本のPCゲームをやったのですが文字化けしていてできません。どうやったら直すことができますか。教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

そのゲームに英語で使用できる設定があって、かつ、そのゲームの文字化けだけ直れば良い場合は、ゲームの設定を変更します。 ゲームで英語設定ができない、あるいは他のソフトも日本語化したいのであれば、パソコンを日本語が使えるように設定します。 つまり、OSに日本語を追加しなければいけません。 具体的には、たとえばWindowsであれば、コントロールパネルの地域と言語の設定(英語版でしょうから本当は記述は英語ですが)を変更したり、日本語フォントを追加したりする必要があります。 これらの作業のやり方は、パソコンのOSにより違います。

その他の回答 (3)

• Tmys
回答No.3

コントロールパネルの "Regional and Languages Options" を開き、 FormatsタブのCurrent Format:を "Japanese (Japan)"にし、 Administractiveタブの "Change System locale..."をクリックし Current system locale:を "Japanese (Japan)"に変更してみて下さい。 Current FormatをJapaneseにすると、日付の表示方法などいろいろなものが変わってしまうので注意して下さい。 また、System Locale をJapaneseにすると、日本語以外の非英語言語が化ける可能性もあります。

• phoenix343
回答No.2

そのゲームの環境設定などで英語があれば、少なくとも文字化けはなくなるはず でも普通、言語が違うアプリなんか実行すべきじゃないと思いますが…

• URD
回答No.1

日本語版のOSをインストールしましょう