• ベストアンサー
  • 困ってます

使用したファイル等の履歴はチェックできますか?

  • 質問No.4219286
  • 閲覧数1588
  • ありがとう数11
  • 回答数3

お礼率 66% (8/12)

仕事でホームページの更新作業をしてもらっているのですが、私は家にいない為、その人が一人で作業をしています。
チャットや音楽のダウンロードはもちろん、噂によると仕事時間内に、別の仕事でまったく関係のないホームページを作っているようなのですが、例えば、使ったファイル等、作業の履歴をチェックする事は出来ないのでしょうか?

スタートから「最近使ったファイル」を見てみましたが、15件ほどしかなく、その中にも仕事で使うようなファイルは特にありませんでした。
私は全くホームページの作り方に関しては無知なので良くわかりませんが、ホームページの更新作業はmacromedia dream weaverを使っているようです。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

第三者にパソコンを貸与していてその使用履歴をみたいと言うことですか?
標準状態では、完全には無理ですね。
見るべき箇所は、質問にもある最近使ったファイルの一覧の他、
インターネット一時ファイル などがありますが、消去されてしまえばそれまでになります。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se259233.htmlというソフトを仕掛けて操作履歴を採取することもできますが、ソフトを停止されてしまったら意味ないです。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se259233.html
お礼コメント
leeftree

お礼率 66% (8/12)

昨日、寝る前にインターネット一時ファイルを削除してしまったばかりでした・・。

これからベクターを見てみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/08/01 10:16

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (238/1140)

ファイルの更新日付で検索を掛けたら?

ただ、証拠を掴むとか的外れな事に労力を払ってるより
クライアントの立場なら、契約更新をしないでそのままサヨナラ
で終了だと思うが

>その中にも仕事で使うようなファイルは特にありませんでした。
それ、明らかに仕事してないでしょ?
信用できない人に仕事をさせとくより、波風立てて強制的に追い
出して恨みを買うより、適当な理由でさっさと切った方が良い
と思うけど。

適当な理由:
契約更新をしない。
HPを閉鎖しする(当然、別のHPを別業者に委託して立ち上げ)
補足コメント
leeftree

お礼率 66% (8/12)

聞き忘れてしまいました。
ファイルの更新日付はどこで見れるのでしょうか?
よろしくお願いします。
投稿日時:2008/08/01 10:17
お礼コメント
leeftree

お礼率 66% (8/12)

そうなのです。それも考えています。この話は噂なので本当に別の会社のHPを作っているのか分からないので、チェック出来れば良いなぁと、思いました。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/08/01 10:10
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

No.1訂正

> http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se259233.htmlというソフト

キーロガーというソフト
お礼コメント
leeftree

お礼率 66% (8/12)

今から見てみます。どうもありがとうございます!
投稿日時:2008/08/01 10:11