• ベストアンサー

DreamWeaver 一括変換

Dream Weaver上でファイル名(HTML,JPEG)を一括変換したいのですが、そのような機能はありますでしょうか。 HTMLファイルと画像ファイルがたくさんあり、そのファイルの頭にアルファベットを挿入することを考えています。 フリーのファイル名一括変換ソフトを使用して変更しようと考えたのですが、変換ソフトを使用するとDream WeaverでHTML内のリンクを全部貼り直さなければいけないので・・・。 DreamWeaverで・・・ (1)htmlファイルと画像ファイルの頭文字に文字を挿入 (2)htmlファイル内のリンク自動更新 上記2点の事ができるかどうか教えてください。 自分でも調べてはみたのですが、結局そのような機能は見つからず・・・。 ダメもとで質問させていただきました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。 Dream Weaverを使わないでも、出来る方法などもありましたらご教授お願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.2

(1)htmlファイルと画像ファイルの頭文字に文字を挿入 >>置き換え(検索)をサイトごと行えば、一発ですが。。 (一番上のメニューの左から2つ目くらいだったかな。。) (2)htmlファイル内のリンク自動更新 >>リンクのHTML部分のURLを含んだ置き換え(1)と共通で可能です。 ■ただし、取り消しは出来ませんので、その際は再び置き換えとなります。

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

htmlを普通のテキストエディタで開いて「置換」したら駄目なの? 画像の数分 行わないといけませんが、一つ一つするよりは早いかも。

hamu1985
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 できれば置換を使いたくはないんです。 リンクも多いので置換で自動でリンク先を変えてくれればいいなぁ と思ったのですが、難しいようですね・・。 ありがとうございました。