• 締切済み

CSVファイルをExcelに関連づけた状態でCSVファイルをオープンした後

CSVファイルを 『 1,2,3,0004 』 でCSVファイルを開くとExcelがご丁寧にカンマ区切りでセルを分けて表示して ますが、『0004』のセルが『4』としか表示できません。 『0004』と表示する方法を何かご存知でしょうか? ちなみに、 『 1,2,3,"0004" 1,2,3,="'0004" 1,2,3,"0004" 』 ともに駄目でした。 3行目は表示はできるものの、仕様上問題ありでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Dogwood
回答No.2

EXCELに表示された状態で「0004」というように表示したいセルを選んで、「セルの表示設定」を行うとよいでしょう。 「セルの表示設定」からタブ「表示形式」-「ユーザ定義」と進み、種類を選択し、定義を [<=9999]0000 とするとよい。

• taknt
回答No.1

読み込むときにデータ形式を選択してくださいというところが あると思うのですが、このとき、該当する項目を文字列にして ください。 標準の場合は、0がカットされてしまいます。

Taro777
質問者

補足

解答ありがとうございます。 説明が少し不足していした。 Excelよりファイルを選択してCSVファイルを選択するのではなく、 CSVファイルをExcelに関連づけを行い、CSVファイルをダブルクリックすると Excelが開く状態にてのことなんです。 もうしわけありません。