• 締切済み

wiiバイオ4って首もげる?(グロ注意)

meatmanの回答

  • meatman
  • ベストアンサー率41% (32/77)
回答No.2

少し言い方変えると首飛んだり手もげたりする表現入ったら間違いなくZ指定(18歳未満購入禁止)です。 当方Wii版は未プレイだけどCERO審査がPS2版と同じなのを考えると PS2版と同等、または抑えられてると考えるのが普通じゃない? >グロ度を上げないとゲームが楽しくなくなるのです >グロ表現がないと僕は駄目なんです もう海外向けとかZ指定とか洋ゲーしかない気がする。 こういう書き方すると凄くアブナイ子にしか見えないぞ・・・。 ゲームやめろ、とまでは言わないけど一旦グロゲーから離れてみたら?

happazat
質問者

お礼

確かに、デンジャラス少年に見えますね、じゃあ、少しジャンルを変えてみようかと思います。 どうもご指摘ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Wii版のバイオ4

    PS2版のバイオ4は持っているのですが、Wii版のバイオ4も買った方が良いでしょうか?

  • おすすめPS2&Wiiのゲームを教えてください~!

    Wii、またはPS2のソフトでおすすめなゲームを教えてください。 WiiのダウンロードソフトもOKっす。 好きなジャンルは RPG、アクションRPG、アクション、ほのぼの系、 自由系、3Dシューティング、くらいです。 バイオ系もします。 どうか、よろしくお願いします。(_ _)ペコ

  • Wii、PS3、360の勝敗

    次世代ゲーム機では 任天堂からWii、ソニーからPS3、マイクロソフトからXBOX360 が登場しています。 WiiはPS2の3倍近い性能、PS3とXBOXにいたっては10倍を超える性能があります。 価格はWiiが25000円でPS3が49800円で360の廉価版が29800円です。 コントローラーが優れているWii、Linuxの搭載と物理演算力の強さやネットワークで強化できるPS3、 ゲームの開発がしやすいことと1年先行している360、皆さんはどれが市場を取ると思いますか? 全部が共存すると言う意見もありますが・・。 個人的にはPS1は発売時税込み44000円もしたので次世代ゲーム機はどれもそれほど高いとは思いません。 できたら3D技術の発展の為にもPS3か360に勝って欲しいのですが・・・。 日本の3D技術はアメリカにかなり遅れていると思うので。

  • パソコンとwiiをふとつのモデムでつなぐ

    パソコンとwiiをひとつのモデムでつなげますでしょうか? 使用P.CはSONYのVAIO、VGC-VA171B モデムはdionのAtermDL180V-C wiiは有線でつないでいるのですがパソコンを無線ですることができますでしょうか? ちなみにそのモデムひとつだけです。 wiiを有線でつないで遊んでいるときにパソコンの無線の方も同時に使えるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • wii版12月24日発売のバイオハザード攻略

    オオワシとオオカミのメダルをとりました。 滝のある庭にたどり着けません。 PS版では大岩通路B付近にエレベーターがあるのですが wii版には有りません。 いろいろな攻略のホムペをみても書いていません。 単純なことかも分かりませんが教えてください。

  • バイオハザード4

    久々にバイオ4のHD版をプレイしています。 シカゴタイプライターと無限ロケランを購入したのですが この2つがあればライフル ハンドガン ショットガンなどはなくても大丈夫ですか? ライフル(セミオート)ハンドガン(マチルダ)ショットガン(セミオート)を使用してました ハンドガンとライフルは売ってマインスロアーを購入したんですがいりますか? 今持ってる武器は、シカゴ 無限ロケラン ショットガン マインスロアーです わかる方教えてくれたら嬉しいです。

  • Wiiのインターネット接続の仕方について教えてください

    すみませんが教えてください。 WIIをインターネット接続したいのですが、現在は下記の接続で PCにつないでいます。 YahooBBトリオモデム12M ↓ BUFFALO WLA2-G54C ↓ 無線でPC(VAIO VGN-FS23B) この場合ですとWIIをつなげる際には他に必要な機器は ありますか?

  • 逆上した男から首を絞められました

    mixiで知り合った女性(Aさん)から男を3人B君C君D君を紹介されました。で、私とA、B、C、Dの計5人で会いました。 B君は私とセックスがしたいって言っていてAさんとC君とD君は私とB君のセックスが見たいから見学って事で5人でラブホに行き、私とB君はセックスしました。ラブホで5人入室を断られた為に仕方がなくカラオケボックスでやる事になりましたが、、、見学していたC君とD君にも「やっぱりやろうよ」てセックスを誘ったら拒まれました それでもしつこく誘ったら逆上されてしまい首を3秒位絞められました。 そのせいでPTSDになってしまいました。あの時の記憶が忘れられなくて発作を起こしてしまい救急車で運ばれました。 mixiの日記に「逆上した男から首を絞められてしまいました」と書いたら Aさんから「首絞められたのはあんたが悪いんじゃん!男の人嫌がってたのに無理に誘うのが悪いんじゃん!逆レイプで訴えられるよ」てコメントをかかれました。 しつこく誘っただけなのに逆レイプとか人聞き悪いし他のユーザーからは見られたくないから削除しましたが。で今回の質問なんですがAさんから「B君がまた会いたいって言ってるよ」てメールがきました。 なんて返事したらいいでしょうか??

  • WIIでドラクエ10オンラインをやるには

    WIIでドラクエ10オンラインをやるには、どうすればいいでしょうか。 有線ネットワークはつながっているので、ケーブルの長いのを買ってリビングまで伸ばせばいいでしょうか? あと http://www.amazon.co.jp/Wii%E6%9C%AC%E4%BD%93-%E3%82%AF%E3%83%AD-%E3%80%8CWii%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%8D%E5%90%8C%E6%A2%B1-RVL-S-KJ-%E3%80%90%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E7%94%9F%E7%94%A3%E7%B5%82%E4%BA%86%E3%80%91/dp/B002C1ARL2/ref=sr_1_7?s=videogames&ie=UTF8&qid=1356696461&sr=1-7 を買おうと思うのですが問題ないでしょうか? WII u ではまだWIIでドラクエ10オンラインはできないんですよね? ご教授いただきたくお願いいたします。

  • DO VAIOの再インストールが出来ません

    DO VAIOが映像が表示されず音声のみが表示されるようになってしまったので再インストールしました。 http://search.vaio.sony.co.jp/qa/S0410200018284/?p=VGC-H30B&q=%u518D%u30A4%u30F3%u30B9%u30C8%u30FC%u30EB%20&c1=&c2=&c3= にしたがって再インストールし、DO VAIOを起動したところ 「VAIO Entertainment Platform がコンピュータにインストールされていないため、Do VAIO を実行できません。 VAIO Entertainment Platform をインストールしてから、Do VAIO を再起動してください。」 というメッセージが出ました。 なので http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0604281008216/?p=VGC-H30B&q=VAIO%20Entertainment%20P&c1=&c2=&c3= に従いコンピューター名の変更をしましたが出来ませんでした。 現象発生文字以外で自分で勝手にコンピューター名を決めてしまったのですがそれがいけなかったのでしょうか? パソコンはVAIO typeH VGC-H30B5です。 よろしくお願いします。