• ベストアンサー

メディアプレーヤーによる、ネットショップのCD視聴

セブン&ワイでCD視聴する際、曲目をクリックすると「ページでエラーが発生しました」となって、メディアプレーヤーが立ち上がりません。ヘルプの設定通りになってます。 一方、アマゾンで同じCDを視聴すると、メディアプレーヤーが正常に立ち上がって視聴できます。ビデオも正常再生します。 この違いは何でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.1

セキュリティーソフトは何をお使いですか? 私の場合TUTAYAはセキュリティーソフト(ノートン)のせいで再生できず(設定を変更すれば可能)、HMVは何の問題もなく再生できたという事がありました。 私のように、セキュリティーソフトの広告ブロックとか、ポップアップの遮断などの設定が原因の場合もあります。

PHSfreak
質問者

お礼

セキュリティーソフトは、ソースネクストです。 試しにセキュリティーを一時的に無効にしてみましたが、 やはり視聴できませんでした。 セブン&ワイだけで起こる現象なので、他のサイトを併用して 対処します。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

セキュリティ対策ソフトをオフにしてみて下さい。 当方はネットPCガードですが問題ないです。

PHSfreak
質問者

お礼

「ANo.1のお礼」の通り、セキュリティーソフトとは違う 問題のようです。 結果的にアマゾンを覗いてみて良かったです。 セブン&ワイは定価販売、アマゾンは割引販売されていましたから。 ちなみに、アマゾンで安室奈美惠のDVD付 BEST FICTIONを予約 しました。 プロモーションビデオを視聴したら、とてもカッコ良かったので。