• 締切済み

英語の大手コミュニティサイトとは

アメリカに多くの友人(もちろんアメリカ人です)がいます。 ただ、現在は私が日本に在住しているため、連絡もたまにするE-mailがメインとなっています。 メッセンジャーなどは時間のずれがあり、仕事もあるため中々利用が難しいです。 そこで、考えたのが海外のコミュニティサイトです。 ただ、mi○iのような会員制・招待制は避けたいと考えています。 友人の半分があまりPCに詳しくないということもあるので・・・。 以下に希望する特徴をあげてみました。 ・基本的に海外のサイト。(日本のサイトでも完全英語表示である) ・写真が共有できること。(動画はどちらでも) ・外部から直接見られないこと。(パスや決められた人にしか見られない機能がある) ・セキュリティや実績があるところ(大手がいいと思っています。) この程度ですが、何かいいアイデアはないでしょうか? 同じような境遇の方(海外に友人がいる方)も多いと思いますので、是非ご教授いただければと思います。

みんなの回答

  • K_butler
  • ベストアンサー率37% (198/530)
回答No.1

MySpaceや Facebookとかアメリカでは有名です。Mixiみたいな招待生ではありません。けど、内容的には、Mixiと似ているところはありますけどね。 とりあえず、一度、この二つのサイトをのぞいてみてはいかがですか? http://www.myspace.com/ http://www.facebook.com/

関連するQ&A

  • 海外と繋がったコミュニティサイトはありますか?

    海外の日本人と日本語で話せるコミュニティサイトはありますか?

  • バンコクでアメリカ人コミュニティ

    バンコクでアメリカ人コミュニティに参加するにはどのように情報を集めればいいでしょうか? なぜ、アメリカ人コミュニティかというと、バンコク(安価で)に滞在して日本語を遮断し、アメリカ人との交流で英語を喋れるようになりたいからです。 候補地として、グアム島は日本人と日本語表記が多く、滞在費と旅費が高い。 マレーシアは旅費が高く長時間飛行なので、パスしました。 以上、宜しくお願い致します。

  • 海外のアパート交換のコミュニティーサイトはありますか?

    こんにちは、 海外のアパート交換のコミュニティーサイトを探しています。 「海外のアパート交換」というのは、海外に住む人は日本に住む人とアパートを交換することです。 日本人に人気のサイトはご存知ですか? よろしくお願いします :)

  • アメリカ人のコミュニティー

    アメリカ人の主人と、アメリカ人のサークル、クラブなどのコミュニティーを探しています。 一年ほど前から日本に住み始めたのですが、なかなかアメリカ人の知人や友人に出会えず、主人は最近、ホームシック気味です。 なんとか主人にも友達を作ってほしいのですが、子供がまだ小さく、わたしもなかなか身軽に行動できず、英語のサイトにメッセージを出してみたのですが、今のところ縁がありません。 子供が小さいので、知り合っても、会える時間が限られてしまうかもしれませんが、それでもたまに主人が飲みに行って、仕事の愚痴でも言える友達がいれば、日本の生活も違うのではないかと思っています。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報ください。 よろしくお願いいたします。

  • US在住の日本人コミュニティサイトを教えてください

    初めまして。 色々ネットで検索をしていたのですが、どうしても見付らず、ご存知の方がいらっしゃれば お教え頂きたく投稿させて頂きました。カテゴリがあっているのか不安ですが・・・ アメリカ国内に住む日本人のコミュニティーサイトを探しています。 感じとしては、下記のような感じのサイトです イタリア留学・就職・生活応援!Abbicci http://abbicci.ciao.jp/ 出来れば、アメリカ国内に在住している日本人がアルバイトを探す為のサイトがベストで 上記のサイトのように、日本語で運営されてるサイトを探しています。 日本だと、anとか、fromA、バイトルドットコムみたいな感じです。 宜しくお願い致します。

  • 在日外国人向けのコミュニティサイトを教えてください。

    いつもお世話になります。 表題の通りなんですが 在日外国人向け(観光・留学)のコミュニティサイトってないでしょうか? 海外旅行や留学で来日した外国人に対し、 日本の文化や、日本の食、観光地などをガイドしたり、同じ外国人が集まるような掲示板などがあれば最高です。 地域限定の小さなサイトならいくつか見つけたのですが 定番の大手のサイトがあるよー、っていうのがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。。。

  • 掲示板とコミュニティについて

     こんにちは。お分かりの方は教えて欲しいです。よろしくお願いします。  日本では全般の「OKweb」やコンピューターの「答えてネット」が自分として特に役立つ掲示板ですが、有料では人力検索サイト「はてな」(http://www.hatena.ne.jp/)などがあります.自分が知りたいのは、アメリカやイギリス、フランスなど日本も含む世界レベルでの・進歩のある・整った・安全な掲示板がありましたら是非お教え頂きたいです.(自分は外国語は翻訳サイトも使って英語でしか書けませんが)それと、無料である事が必要ですねできれば。もちろん、「OKweb」や「答えてネット」のようなユーザー数といいポイント制といいビジュアルが整った物が使い安いです。掲示板は英語でブリテンボードですね。皆さんは海外の使いやすい掲示板をご存知でしょうか?  それと、MSNコミュニティ以外でインターネット情報交換サイトがありましたら教えてください。ちなみにMSNコミュニティでもインターネット情報交換場は知りません。(笑)というのも自分でコミュニティを作っても誰も来てくれなかったと言うのもあります。ホームページについてもアクセスを増やす人気を高めるにはそれなりのアイデアが役に立ちそうです。  

  • 実名制のサイト/コミュニティ等って、あるの?

     カテ違いだったらごめんなさい。  数年前、日本でSNSが話題になり始めた頃、「原則として実名のネットワーク」として紹介されていたように記憶します。(自信なし)  しかし、現状は──少なくとも現在のmixiでは──実名じゃない人のほうがだんぜん多いようですね。(私はmixi非会員なので、会員からの情報です)  そこで質問ですが、現在の日本で、「不特定多数が参加できるにもかかわらず(原則)実名制のサイト/コミュニティ/掲示板/メーリングリストetc」はあるのでしょうか。あれば、なるべく具体的にご紹介ください。  これまた自信なしの記憶ですが、かつてasahi-netというパソコン通信は、実名だったという噂をきいたことがあります。今でもそうなのでしょうか。パソコン通信といえば、Niftyにはフォーラムとか会議室とかいうものがあって、一部では実名制をとっていたという噂もききました。そのあたり、事実はどうなのでしょうか。

  • コミュニティカレッジ

    4月から日本の大学2年になります。しかし最近3年への進級を辞めてアメリカのコミュニティカレッジに進学を考えていますが、その後日本に帰国して就職できるのか心配です。 友人の知り合いの話では、帰国後も長い間就活していたと聞きました。 英語を現地で学びたいのですが、親には日本の大学を卒業してから、アメリカの大学院に進めば?と言われてしまいました。 ただ今20歳ですが、年齢と共に、記憶力等は低下しますし、何事も早いに越したことはないと思うんです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • アメリカのコミュニティカレッジ(日本でいう短大のような所)に通っている

    アメリカのコミュニティカレッジ(日本でいう短大のような所)に通っている大学生です。英語力を伸ばしたいのですが、アメリカ人や他国から来た留学生となかなかなじめず、仲良くなる機会もないので結局日本人の友達しかおらず、海外に来たのに英語力は落ちる一方です。アメリカ人の友達をつくる方法を教えて下さい。よろしくお願いします。