US在住の日本人コミュニティサイトを教えてください

このQ&Aのポイント
  • US在住の日本人コミュニティサイトを探しています。アメリカ国内に住む日本人のためのコミュニティーサイトを探しています。
  • 日本人がアメリカ国内でアルバイトを探すためのサイトを求めています。アメリカで働くための情報やアルバイト求人情報を提供している日本語サイトを探しています。
  • アメリカ在住の日本人のための情報交換やコミュニケーションができるウェブサイトを探しています。アメリカでの生活や就職に関する情報を共有できるコミュニティーサイトをお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

US在住の日本人コミュニティサイトを教えてください

初めまして。 色々ネットで検索をしていたのですが、どうしても見付らず、ご存知の方がいらっしゃれば お教え頂きたく投稿させて頂きました。カテゴリがあっているのか不安ですが・・・ アメリカ国内に住む日本人のコミュニティーサイトを探しています。 感じとしては、下記のような感じのサイトです イタリア留学・就職・生活応援!Abbicci http://abbicci.ciao.jp/ 出来れば、アメリカ国内に在住している日本人がアルバイトを探す為のサイトがベストで 上記のサイトのように、日本語で運営されてるサイトを探しています。 日本だと、anとか、fromA、バイトルドットコムみたいな感じです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lsKnS18
  • ベストアンサー率79% (424/533)
回答No.1

ロサンゼルスであれば、「びびなび」に勝るサイトは無いと思います。 http://losangeles.vivinavi.com/JA/ 「びびなび」はロサンゼルス以外の他の地域(アメリカ以外も)でも運営されていますが、ロサンゼルス版の充実度は目を見張ります。 ロサンゼルス以外の地域でもよく似たサイトは見かけます。 ご存知の通りアメリカはとても広いので、例えばロサンゼルスとサンフランシスコの様に同じ州内にあって(日本から見ると)近いように思えても実際は数百km離れています。そのため、「アメリカ全体」をカバーするような、お探しの日系コミュニティサイトは無いわけではないですがどうしても情報が薄くなっているような気がします。 ある程度の規模の都市で少なからず日本人が住んでいる地域であれば、その地域に密着した日系コミュニティサイトがありますので、それぞれの地域をカバーされているサイトを参考にされるほうがいいと思います。

参考URL:
http://losangeles.vivinavi.com/JA/

関連するQ&A

  • アメリカのコミュニティカレッジ(日本でいう短大のような所)に通っている

    アメリカのコミュニティカレッジ(日本でいう短大のような所)に通っている大学生です。英語力を伸ばしたいのですが、アメリカ人や他国から来た留学生となかなかなじめず、仲良くなる機会もないので結局日本人の友達しかおらず、海外に来たのに英語力は落ちる一方です。アメリカ人の友達をつくる方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 在日外国人向けのコミュニティサイトを教えてください。

    いつもお世話になります。 表題の通りなんですが 在日外国人向け(観光・留学)のコミュニティサイトってないでしょうか? 海外旅行や留学で来日した外国人に対し、 日本の文化や、日本の食、観光地などをガイドしたり、同じ外国人が集まるような掲示板などがあれば最高です。 地域限定の小さなサイトならいくつか見つけたのですが 定番の大手のサイトがあるよー、っていうのがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。。。

  • コミュニティカレッジから日本の大学に編入するには?

    来年の1月にコミュニティカレッジに留学するものです。コミュニティ カレッジから日本の大学の3年次に編入する場合、編入するための出願 準備や試験準備はコミュニティカレッジ在学中に可能なのでしょうか? やはり卒業後いったん日本に帰り予備校などに入り準備するのでしょう か?アメリカにも日本の大学の3年次に編入するための予備校などは存 在するのでしょうか?なにとぞ分からないことばかりなので、コミュニ ティカレッジから日本の大学に編入されたかた、知識のあるかた、アド バイスよろしくお願いします。

  • このQAコミュニティの目的は

    教えてGoo! 部活で疲れてんだからさぁ、宿題やっといてくんない? 残業で忙しいんだから今後の戦略とか教えてよ? セックスしたんだけど、妊娠したらどうしよう? こんな質問が一杯あって、今の日本を象徴してる感じですね。 コミュニティを運営している諸君の運営目的を問う。

  • コミュニティカレッジの学費について

    日本の私立大学に通っている大学1年生です。 今、アメリカのコミュニティカレッジに入りなおし、 アメリカの4大を目指そうかと考えています。 (理由は書けば長くなるので・・・) そこで、コミュニティカレッジの学費なんですが、 州民の方、また外国人でもその週に1年以上住んだ人 はかなり安い学費ですむと聞きました。 私の場合、高校3年から、親の仕事の関係で アメリカへ行き、そこで高校を卒業しました。 (住んだのは1年と少しです。) 今、卒業して、帰国し、1年が過ぎようとしています。 こういった場合は、1年前までアメリカに住んでいたとしても、 コミュニティカレッジの学費は、留学生とは変わらないんですか?? (文章力なくてすみません。知っている方、お返事くれたらうれしいです。)

  • CA州コミュニティーカレッジと勉強について

    結婚でカリフォルニア州のコミュニティーカレッジに通う予定の20代の女性です。私は、高校時代はアメリカの高校で過ごしましたが、それ以来日本でずっと生活していて全く英語を使う機会もなくまさか、またアメリカの学校へ行くとは夢にも思いませんでした。  なんだか不安でいっぱいです。 コミュニティーカレッジはどんな雰囲気かご経験者の方いらっしゃったら教えてください。どんなことでもかまいません。  また行くまで、日本でどんな勉強をしていけば一番ベストが教えてください。

  • コミュニティカレッジ留学

    私は短大を卒業してOLしてます27歳です。1年後にアメリカのコミュニティカレッジへの留学を考えています。どこの都市に留学しようかと探していているのですが、いろいろ調べてみて、今はカリフォルニアのサクラメントで考えています。 留学のためにTOEFLを基準値まで取得しようと思っているのですが自分の英語力の無さを実感して、今は英会話スクールに通って基礎から勉強中です。コミュニティカレッジ留学について調べてみるとTOEFLが基準に満たなくても条件付き入学というのがあるみたいなので、それを利用しようかと思っています。そこで質問なんですが、渡米して学校付属のESLなどに入ってからコミカレ入学までに要する時間は何ヶ月くらいかかるのでしょうか?学校によって基準クリアの条件は違うと聞きますが、私は出来れば、試験などではなくコース終了時点で入学出来る感じの方が良いのですが・・・。私の希望はESLに3~4ヶ月通って1月から入学と考えています。費用の事もありあまり長くESLには通いたくは無いと思っていてます。それは可能でしょうか? あと、予算なんですが、500万円までしか出せません。2年と数ヶ月ですが足りるでしょうか?サクラメントの物価なども知りたいので、サクラメントに詳しい方、アメリカのコミュニティカレッジに詳しい方がなどいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • 英語の大手コミュニティサイトとは

    アメリカに多くの友人(もちろんアメリカ人です)がいます。 ただ、現在は私が日本に在住しているため、連絡もたまにするE-mailがメインとなっています。 メッセンジャーなどは時間のずれがあり、仕事もあるため中々利用が難しいです。 そこで、考えたのが海外のコミュニティサイトです。 ただ、mi○iのような会員制・招待制は避けたいと考えています。 友人の半分があまりPCに詳しくないということもあるので・・・。 以下に希望する特徴をあげてみました。 ・基本的に海外のサイト。(日本のサイトでも完全英語表示である) ・写真が共有できること。(動画はどちらでも) ・外部から直接見られないこと。(パスや決められた人にしか見られない機能がある) ・セキュリティや実績があるところ(大手がいいと思っています。) この程度ですが、何かいいアイデアはないでしょうか? 同じような境遇の方(海外に友人がいる方)も多いと思いますので、是非ご教授いただければと思います。

  • アメリカ人のコミュニティー

    アメリカ人の主人と、アメリカ人のサークル、クラブなどのコミュニティーを探しています。 一年ほど前から日本に住み始めたのですが、なかなかアメリカ人の知人や友人に出会えず、主人は最近、ホームシック気味です。 なんとか主人にも友達を作ってほしいのですが、子供がまだ小さく、わたしもなかなか身軽に行動できず、英語のサイトにメッセージを出してみたのですが、今のところ縁がありません。 子供が小さいので、知り合っても、会える時間が限られてしまうかもしれませんが、それでもたまに主人が飲みに行って、仕事の愚痴でも言える友達がいれば、日本の生活も違うのではないかと思っています。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報ください。 よろしくお願いいたします。

  • コミュニティカレッジの事、教えて下さい!

    私は現在高校2年生です。 大学は、日本の大学ではなく、留学してコミュニティカレッジから4年制大学に編入しようとおもってるのですが、とても留学費用にお金がかかるので3年になる前に学校を辞めて、1年間バイトをしながら英語の勉強もしようと思っています。 中学の時、ろくに勉強もせず今もあまり成績が良くないのでとりあえず英語は中学の文法から勉強しなおしてます。 そこで質問です、 1.アメリカのコミュニティカレッジに入るにはどんな資格が必要か(高校はちゃんと卒業してなきゃダメですか?) 2.費用は年間どのくらいか 3.一般入学は何月にうけつけているか 留学経験のある方、また今現在そうである方、ぜひ回答お願いします!!