• 締切済み

このQAコミュニティの目的は

教えてGoo! 部活で疲れてんだからさぁ、宿題やっといてくんない? 残業で忙しいんだから今後の戦略とか教えてよ? セックスしたんだけど、妊娠したらどうしよう? こんな質問が一杯あって、今の日本を象徴してる感じですね。 コミュニティを運営している諸君の運営目的を問う。

noname#115048
noname#115048

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

ここの始まりは パソコンで起業をしようとした時に、 とあるサイトなどで、パソコンの使い方などを聞いたら、 「そんなこともわからないのか」 「自分で調べろ」というようなことを言われたそうです。 初心者だからこそ聞いていることもあるのに。 というのが、このサイト開設の趣旨だそうです。 あとは、利用者のモラル次第で、 クソのような質問を垂れ流すのは運営者の責任ではありません。

• zorro
回答No.1

http://help.okwave.jp/okwave/beginner/beginner.html 運営者側の問題ではなく利用者側の問題です。利用者のモラル、レベルが問われます。