• 締切済み

steamの文字が表示されない

何年か前にsteamを起動した時には正常に文字が表示されていたのですが、最近になってsteamをインストールし起動してみると空欄になっている状態です。VALVEという文字は表示されているのですが。 HL2をやっていた時にも字幕やオプション画面等、全ての文字が空欄になってしまっている状態もありました。 過去の質問に似たような状態があったのですが、システムの復元で直ったらしいのですが。何年も前ですし残っていません。 Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 2 Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.40GHz (2 CPUs) 1024MB RAM DirectX 9.0c 最近はハードディスクの容量が10GBにまで減ってしまい、当時との変化といえばその程度です。

みんなの回答

• ayutan_
回答No.3

私も同じ不具合に遭遇しました。 #言語を変えて再インストールでも改善しませんでした。 以下のURLのとおり行ったところ復帰しました。 https://support.steampowered.com/kb_article.php?ref=1974-YFKL-4947 念のため説明をしますと 1.システムのプロパティよりシステムの復元を無効にします 2.上記URLよりSteamFonts.zipをダウンロード 3.コントロールパネルより、2でダウンロードしたフォントを削除します(※この時、一時的にWindowsのフォントが文字化けします 4.2でダウンロードしたフォントをインストールします(ドラッグアンドドロップでインストールできます 5.再起動 この手順を行ったところ正常に表示されるようになりました。

• wbass
回答No.2

私もログイン画面の文字が出ない現象に遭遇しました。 原因は不明です。 一度、アンインストールをしてから、再インストールをする時に、言語の選択があります、ここで中国語を選びインストールして、中国語の設定画面で、日本語に戻したら直りました。 英語と日本語のインストールでは解決できませんでした。

• MRT1452
回答No.1

とりあえずは、steam、HL2の再インストールを行い、アップデートを実行されてみてはどうでしょうか? 字幕関連は、オレンジボックス等、最近のパッケージであれば対応しているはずですが、旧版や英語版+別に日本語パッチを当てた物等に関しては、アップデート関連の絡みがあるかもしれません。 現時点でもHL2EP2の日本語化が不十分だし。

muraidenn
質問者

お礼

再インストールしアップデートを試みたのですが、やはり空欄になってしまいました。 他にも何か試してみたいと思います。